Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月11日木曜日

『キンパッ天国(김밥천국)』

狎鴎亭をブラブラしていたら昼食の時間が中途半端になった為、「軽く食べよう!」と、『キンパッ天国』へ行きました。

『キンパッ天国』は韓国の至る所にあるチェーン店です。
24時間営業でメニューの種類も多く、値段が安いので、明洞に宿泊した時などは、プリンスホテル近くにある「明洞本店」を良く利用していました。
他の店舗へは入った事がありませんでしたが、今回利用したお店は、狎鴎亭駅から新沙駅へ向かう途中にある「狎鴎亭店?」です。


チェーン店ですので、どこのお店もメニューやシステムに違いはありません。
違いはお店の広さくらいですかね^^



お店のメインメニューである「キンパッ(김밥)」は、種類が豊富で、注文後に手早く作ってくれますので、にぎり立てです。
「キンパッ」を始め、お店のメニューのほとんどはテイクアウトが可能です。

注文はハングルの注文用紙に記入して店員に渡します。注文用紙はハングルですが、日本語メニューもありますので、困る事はありません。




「元祖キンパッ(1,500ウォン)」と「タラチゲ(4,000ウォン)」、「冷麺(3,500ウォン)」を注文しました。
価格は安いですが、量もけっこうあり、お味も値段以上です^^
特に「タラチゲ」は、海鮮の具が良いダシを出していて美味しいです。最後にご飯を入れて頂くのがまた最高です!

中途半端な時間帯でしたが、店内は学生風の若いお客で賑わっており、一人で食べに来ている人も多かったです。

24時間いつでも安心して利用できる『キンパッ天国』。
「一人で食事をどうしよう・・・」と悩んだ時には、オレンジの看板を探してみて下さい^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)