Pages

Subscribe:

Labels

2011年5月7日土曜日

新村の『韓国村(ハングクチョン)』

韓国支社に新しく入った社員が牛肉好きとの事で、新村にある『韓国村』へ行ってきました。
地下鉄2号線「新村」駅の1番出口から徒歩で3分。現代百貨店の裏手にある公園の前にあります。



既に他で軽く食事をした後でしたので、肉だけを頂きに行きました^^

こちらのお店は、野生草を発行させた天然飼料だけで飼育した最高級の韓牛肉が売りのお店で、4階建てのビル全てが店舗となっています。
私達が入った時はまだ混みだす前でしたので、1階のテーブル席へ案内されましたが、上の階には個室や団体用の宴会場もあるそうです。



お店に入った時は少し寒かったので、炭火が運ばれて来ると一斉に皆が炭火にあたり始めました^^;



注文したのは、「チャドルバギ」と「味付けカルビ」。もちろん韓牛です^^



最近どこの焼肉屋へ行っても好んで食べている「チャドルバギ」ですが、柔らかくて美味しかったです。
脂身が多いように感じましたが、炭火で余分な脂が落ちているので、いくらでも入って行きます^^




こちらの「味付けカルビ」はお店の一押し商品で、軽く焼く程度のレア状態で頂くのが一番美味しいとの事でした。
確かに柔らかく、「韓牛肉は違う!」と思わせるお肉でしたが、私はレアが苦手ですので、私の分はしっかりと焼かせて頂きました^^;

お店のアジュンマはとても親切で、愛想も良く、楽しく食事が出来ました。
ただ、私が「味付けカルビ」をしっかり焼いていると、「そんなに焼いちゃダメ!」とお皿に入れてくるのが嬉しいような、困ったような。。

他にもメニューはありましたが、「チャドルバギ」と「味付けカルビ」をそれぞれ2回程追加注文をして、お腹一杯に頂きました!(^^)!
社員がお店のアジュンマと仲良くなっていたので、また行く事になりそうです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)