Pages

Subscribe:

Labels

2011年5月28日土曜日

ごめんなさい。『F-05C』。。

東京出張と韓国出張から帰りました^^

今回も色々な出来事がありましたが、一番の後悔と言いますか失敗は、携帯電話の破損です。。
破損と言うと何かで壊したイメージですが、自分で壊してしまいました(>_<)

韓国へ着いた翌日、アルコールが入った影響もありましたが、色々な怒りが頂点に達した矛先を携帯電話にぶつけてしまいました。
一人になったホテルの部屋で、携帯電話を「バキッ!」と折ってしまったのです。。




折った後はそのまま寝てしまいましたが、朝になって無残な姿となった携帯電話を目にした瞬間、「どうしよう!」と思いましたね^^;
突然の事なので当然バックアップは取っていません。
電話帳だけでも300件以上は入っているは、プライベートや仕事のメールも入っているは、モバイルSUICAにも2万円近いチャージは入っているはで、かなり焦りました。。

取り敢えず電話の着信だけは受けなくてはならないので、遠隔操作で転送設定を行い、iPhoneに着信を転送する事は出来ました。
但し、着信専用のようなものです。
知り合いや関係者の電話番号も全く分からないので、自分からは発信が出来ません。。

日本へ戻ってから新しい機種を購入しようと、東京でドコモショップへ行ったのですが、来月には「夏モデル」が発売されるとの事。
どうせ定価で購入しなくてはならないのなら新機種発売まで待った方が良いと思い、名古屋へ戻ってから古い機種を引っ張り出して、ドコモショップへ行って来ました。
古い機種とは、私の中での史上最悪携帯『F-06B』^^;
まさか再び使う事になるとは。。

ドコモショップでも、電話帳やメールなどのデータ転送は無理。。
IDやモバイルSUICAは、ネットで再発行を自分で行って下さいとの事だったので、無事だったFOMAカードとSDカードを『F-06B』に移しただけでした。
IDは再発行まで1週間、モバイルSUICAは再発行手数料が500円掛かりました。

普段は物にあたる事は無いのですが、自由が効かない韓国で理性もぶっ飛んだようです^^;
お金も時間も不便さも、掛かった全ての責任が自分のせいだと思うと、情けないです(>_<)
二度と物にあたる事がないように自分を戒めながら、名刺を片手に電話番号を入力する毎日です。。

ちなみに、久しぶりに使った『F-06B』は、やはり「史上最悪携帯」でした^^;
「夏モデル」が発売されたら、絶対に機種変更します!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)