Pages

Subscribe:

Labels

2011年5月11日水曜日

iPhoneアプリで英会話^^;

最近、英会話の勉強をしようかと思い、「AppleStore」でiPhoneアプリを物色しています^^

韓国では、こちらが日本人だと分かると、英語で話し掛けてくる方が多いです。
英語なら共通語として通じるだろうと思われるようですが、私は英語も苦手です(>_<)
単語的には、韓国語よりも英語の方が理解している数は多いですが、話す事が苦手と言うか、恥ずかしいというか。。

でも、英語が喋れるようになればアメリカでも中国でも会話が出来ます(以前、中国へ行った際には日本語が全く通じず、中国語か英語のみでした。ハワイは日本語で十分でしたが^^;)。
「よし!ちょっと英会話を勉強してみよう!」と思い、最初に取った行動が「英語のiPhoneアプリ」探しです^^;

TOEIC向けの勉強アプリが多い中、実際に喋りながら勉強すると言うアプリがあり、インストールしてみました。




リアル対話で学ぶ実践英会話シリーズ、『SUMMER STORY』(800円)。
4月27日に配信されたばかりの、「ギャルゲー」と「アドベンチャー」をミックスしたアプリです。

アメリカ・イギリス・オーストラリアから来た留学生の面倒を見ながら、英会話をマスターしていきます。
まだ始めたばかりですが、実際に英語で話し掛けないとストーリーは進んで行かないので、話す事に抵抗感がある方にはピッタリのゲームだと思います。

英文作成・英文監修は「NHKエディケーショナル」、ゲームの作成・販売元は「スクウェア・エニックス」なので、結構本格的なアプリです。

他には、英語勉強の定番アプリ『Real英会話』や、ゲーム仕立ての『聞き取り(初級編)』をインストールしてみました。
最初から難しく勉強するよりも、まずは遊びながら英語に親しむ方向で行こうと思っていますが、どうなるでしょうか^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)