Pages

Subscribe:

Labels

2012年1月20日金曜日

『ARROWS X LTE F-05D』入荷^^

17日から東京に来ています。
今週はわりと暖かいな~と思っていましたが、昨日の夜から雨が降り出し、急激に寒くなりました。
会社がある秋葉原付近は、みぞれ交じりの雨が降っていますが、横浜から出勤している社員によると、横浜の方は積もるほどではないが、かなり雪が降っていたそうです。
今日の夕方には名古屋へ戻る予定なので、新幹線のダイヤに影響が出ない事を祈ります^^;

さて、昨日の午前中にドコモショップから連絡があり、1/4に予約した『ARROWS X LTE F-05D』が入荷したので取りに来て下さいと言われました!(^^)!
3月頃になると言われていましたが、予想以上に早く順番が巡ってきたようです。
「東京に出張中なので、土曜日に受け取りに行きます」と伝えましたが、私の中での問題はケースをどうするか。。
ドコモショップで予約後、ネットで好みの専用ケースを物色してみましたが、本体色(Magenta)とのバランスをも考えて、「これだ!」と思ったのが『レイアウト・RT-F05DC4/BR』です。
赤と黒のグラデーションが『ARROWS』に似合いそうだと気に入ったのですが、どこのサイトも売り切れか2月上旬の入荷予定との表示。
まだ本体も来ていないので急ぐ必要もないかと、その時は見送ったのですが、土曜日に受け取りとなると話は別です。

どうせなら始めからケースを付けて利用したいですし、気に入らないケースは付けたくありません^^;
そこで改めてネットで検索してみましたが、相変わらず売り切れか2月上旬入荷予定の表示。。
唯一、Amazonマーケットプレイスで販売がありましたが、口コミを読むと「発送迄に時間が掛かった」「送料が高かい」などの書き込みがありました。在庫の表示も「5~6日の発送」となっていたので、かなり遅れるかも知れません。
普段からマーケットプレイスでの購入は避けている事もあって、こちらも見送り。。

そこで、せっかく秋葉原にいるのだから自分で探そうと、ソフマップの秋葉原本館へ行って見ました。ここは以前に他の買い物で来た際に、展示されているケースの量に驚いた事があるので在庫もあるだろうと期待して向かいましたが、希望のケースどころか『ARROWS X LTE』専用ケース自体1種類しか置いてありませんでした。
店員に聞いてみると、「ARROWS自体が人気機種の為、専用ケースも出てしまった」との事。。
さすがに本体が人気だと関連商品の需要も高くなりますね。

結局は、中央通りから北側へ入った石丸本店で無事に購入する事が出来ましたが、かなり探しました。

バッテリーの持ちが悪いと聞いていたので、iPhoneと兼用で利用できるエネループのモバイルブースターもAmazonで購入しました。後は明日の受け取りを待つだけです。
初めての『Android』端末なので楽しみですが、24日からは韓国へ出張なので、それまでには慣れたいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)