Pages

Subscribe:

Labels

2012年1月31日火曜日

ソウルは寒いです。。

24日からソウルに来ています。
21日に受け取ったばかりの『ARROWS X LTE F-05D』も、設定をする時間がなかったので、日本へ置いてきました(>_<)
早く日本へ戻って堪能したいのですが^^;

24日は韓国の旧正月最終日でしたので、海外から戻った人達で金浦空港も込み合っていました。
それでも雪が積もっているのを覚悟していましたが、全く雪が無かった事に安心したのもつかの間、金浦空港からソウル市内へ向かっている間に雪が降り出し、新村に着いた頃には結構積もってしまいました。
東京のように水分を多く含んだ雪ではなく、大粒でサラサラの雪の為、あっと言う間に積もってしまいます。
とにかく寒さが半端ではありません。
去年はソウルでマイナス15度を体験しましたが、それよりはかなり暖かいにも関わらず、風が痛い。。
マフラーやカーデガンを購入して防寒に努めていますが、外を歩くのも嫌になるくらいです^^;

外へ出るのが嫌だかと言う訳ではありませんが、電話やパソコンの対応で会社やホテルに缶詰になる時間が多い為、昼食は出前がメインとなっています。



ジャージャー麺とチャーハンのセットメニューですが、スープや漬物、キムチなども付いて、6,000ウォン(日本円で420円)とお得です。
それでも韓国の出前では高い方との話ですが、ここのお店は結構美味しいです^^
食べ終わった後は、専用の袋に入れて玄関の外に出しておけば、回収に来てくれます。
ジャージャー麺とチャーハンのセットとチャンポンとチャーハンのセットを交互に注文して食べている毎日ですが、コンビニの弁当よりは数段美味しいので、結構満足しています。

26日からは韓国の新幹線「KTX」で、取引先に会う為、蔚山へ行って来ました。
観光する時間はなかったのですが、色々と写真を撮ってきましたので、またご紹介していきたいと思います。

現在は、入国管理局の担当官に毎日苛められています。。
「あの書類を持って来い!」「これではダメだ!」と、ビザの更新を得る為に会社と入国管理局を行ったり来たりの毎日です。
過去に何度も更新はしてきたのですが、今回は煩い担当官に当ってしまいました。
韓国に長期滞在する事が目的ではないのでビザなんて要らないのですが、ビザが無いと外国人登録証が維持出来ないので困ります。
全体的に更新が厳しくなっているのか、私の前に対応していた人達も全て帰させられていました。
中には、「絶対に更新は認められない!」と言われ、「家族や社員はどうなるんだ!」と、激しい言い合いをしている外国人もいました。
苛めに耐えながら、帰国までに更新許可を得たいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)