Pages

Subscribe:

Labels

2012年1月5日木曜日

docomoスマートフォン、『ARROWS X LTE F-05D』

最近は私の周りでも、「Android」端末のスマートフォンを使う人が増えて来ました。
特に「NTT docomo」を使っている場合、「Android」以外の選択枠が無いと言う事もありますが^^;

機種的には、「GALAXY SⅡ LTE」、「Xperia acro」、「ARROWS X LTE」を使っている人が周りでは多いです。

私もメインの携帯電話はドコモを使っていますが、通話とメール専用と割り切っていますのでスマートフォンへの変更予定はありませんでしたが、最近気になるのが「Xi(クロッシィ)」の「Xiカケ・ホーダイ」。
ドコモへの通話が24時間無料と言う通話サービスです(700円/月)。
基本的に通話先は携帯電話(特にドコモ)が多い私としては、かなり魅力です。
ただこのサービスは、Xi対応のスマートフォンのみ。そうなるとドコモのスマートフォンに変更しなくてはなりません。

別にスマートフォンでも良いのですが、自分の利用に合った機種がなかなか見当たらない^^;
「2in1」は切り離すつもりでいたので良いのですが、「おサイフケータイ」は絶対に必要です。
そうなると国内モデルが選択枠となりますが、国内モデルは独自の機能が付いている分、「Android」のバージョンアップが対応されないと言う不利な部分が。。

ドコモのスマートフォンに切り替えた周りの人の機種を弄らせて貰いましたが、ハード的には「GALAXY SⅡ LTE」が一番良さそうでした。動きもサクサクで、iPhone並みに使えます。
但し、「おサイフケータイ」は非対応です。
「Xperia Acro」はXi対応外の為、除外。
そんな中、12/17に発売されたばかりの「ARROWS X LTE」が予想以上に良かったです。
「GALAXY」並みとは行きませんが、操作性のストレスはほとんど感じませんでした。

これは良いとドコモショップへ行ってみましたが、なんと2ヶ月待ち。。
「お渡し出来るのは3月頃になりますが、宜しいですか?」と言われました。
知り合いが持っているのは皆「Blue Black」なので、もう1色の「Magenta」の実機を見に行っただけで、急いで機種変をするつもりも無かったのですが、さすがに2ヶ月は長過ぎるのでは?
取り敢えず予約だけはしておきましたが、入荷の連絡が来る頃には忘れているかも知れません^^;
既に持っている知り合いに聞いた話では、予約開始日に予約を入れて、実際に受け取ったのは発売から12日後だったそうです。
発売前から、かなり人気となっている機種だったようです^^

※画像は「NTT docomo」のホームページから転載させて頂いております。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)