Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月21日木曜日

帰国しました^^

昨日、韓国出張から帰国しました。
今回は6泊7日でしたので、体調的には楽な方でした。

久し振りの中部国際空港⇔仁川国際空港でしたが、行きの便はガラガラ。。1/4もお客さんが入っていない状態でした。
逆に帰りの便は満席。一番後ろから3列目の席でしたが、一番後ろの席だった年配の女性グループは、搭乗してから降りるまで「一番尻尾じゃないよ!何でなのよ!」とCAに文句を言っていました^^;

今回の出張では韓国支社の社員面接も行いましたが、良い人材に巡り合う事が出来ました。
会社は社員で持っているので、良い人材に恵まれる事は会社にとって大切な事です。

但し、それ以外は問題ばかり。。今後も忙しくなりそうで頭が痛いです^^;

夜は連日飲んでばかりでした(>_<)
韓国では、ビールにチャミスル(焼酎)やウイスキーを混ぜた物で乾杯を繰り返す習慣がありますが、今回は通称「爆弾酒(ポクタンジュ)」と呼ばれるこの組み合わせばかりで乾杯が続きました。

1件目ではホルモンをツマミに「ビールとチャミスル」の爆弾酒。2件目ではフルーツをツマミに「ウイスキーとビール」の爆弾酒。3件目はカラオケをツマミ?にウイスキーのストレートを一気飲み。。
19時から始まった飲み会は3時位までは続きます。それでも翌日は、朝から普通に仕事です。
普段からアルコール度数19.5度のチャミスルを、ストレートでグイグイ飲まれる韓国人のお酒の強さは半端ではありません(>_<)
私もお酒は大好きですが、韓国へ行くとお酒が嫌いになりそうです。。




今回は仕事関係での食事以外でも、新村の「兄弟カルビ」や「韓国村」、南大門の「ナンドパットドゥッ」などへも行って来ましたので、またご紹介して行きます^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)