Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月10日日曜日

車で東京へ日帰り。。

昨日、車で東京へ行って来ました。
朝出発の夜帰り。一人での運転で日帰りは、なかなかの強行軍でした^^;

震災の影響で東京支社の社員を名古屋へ連れて来ておりますが、東京へ戻すにはまだ時間が掛かりそうなので、パソコンや必要な書類を名古屋へ運ぶ為に、車で行って来ました。

多少の渋滞は覚悟で、高速料金が安くなる休日を狙ったのですが、東京方面への高速道路はガラガラでした。
東名高速から首都高速へ変わるICを過ぎた所で事故があり、1車線が塞がれた影響で40分程の渋滞がありましたが、それ以外は今までで一番空いていました。
帰りは名古屋まで、全く渋滞無し^^

平日なら、名古屋IC~東京ICまでは7,100円ですが、休日は1,750円。往復で10,700円も浮いた上に、プリウスはガソリン代も安いの(往復で5,000円以内で済みました)で、首都高速代(行きは700円、帰りは500円)を含めても10,000円以内で収まりました。
疲れはしましたが、経費は節約です^^

久し振りの渋谷は、一見普通の状態でしたが、人や車も少なかったですし、コンビニはまだ商品が揃っておらずに空いたスペースが多くありました。
また、照明が最低限しか点いていないので、明らかに普段とは違う雰囲気でした。
飲食店もガラガラ。会社の近くに新しくオープンした飲食店が2件ありましたが、オープンしたタイミングが厳しい時期に当ってしまった感じでした。

計画停電の実施は事実上中止となりましたが、あとは節電による電車の影響と、余震(7日の地震もかなり揺れたと東京に居た人間が言っておりましたし、昨日の夜も東京を出発後に地震がありましたので。。)と原発の状態を見ながら、早く東京へ社員を戻したいところです。

一日も早い被災地の復興と、首都東京が早く通常の状態に戻る事を、願うばかりです。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)