Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月28日木曜日

物件探し。。

東京支社の物件探しに行って来ました^^
1日延びてしまい、昨日名古屋へ戻りました。

相変わらず東京は節電状況で、夜にコンビニを探すのにも苦労しました(知らない場所では、ネオンが無いと気付かないんですよね~)^^;
車の量も少なくて、神田から渋谷までを車で移動しましたが、20分程で着いてしまいました。以前では考えられないくらいに渋滞も無く、スムーズな車の流れでした。

秋葉原の中央通り辺りは人出も多く、メイドカフェのチラシ配りも相変わらず多くて、震災を感じさせませんでしたが、飲食店は全体的に空いていました。
夜には、上野駅から湯島にかけてもブラブラしましたが、以前の人出に比べると半分程の様に感じました。

テレビでは、「関東から関西へ」の企業の流れが報道されていますが、実際には都内の「新耐震基準」以前の物件から「新耐震基準」後の物件への移動が多いそうで、新しい物件の競争が激しいようです。
秋葉原~神田の物件を14件程見て回りましたが、「新耐震基準」後の物件はやはり高いです。。
それでも今回の震災を経験すると、少しでも安心出来る物件へと思うのは、皆同じですよね!

今回は、「これだ!」と思える物件には出会えませんでしたが、今後も物件探しを続けて、早く引っ越しを終わらせたいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)