韓国へ着いた翌日の15日、現地の社員がお奨めと言うので「ポッサム」を食べに行く事になりました。
私は焼肉は大丈夫ですが、煮たり茹でたりしたお肉は苦手です^^;
匂いが気になり食欲が湧かないのですが、「スンデ」は好きです。このお店は、「ポッサム」のみではなく、「スンデ」が有名との事。
特に、オーナーのこだわりが詰まったオリジナルのスンデは、材料を吟味した良質の素材を使用しているので、学生街の新村にありながら、舌の肥えた社会人のお客さんが多いそうです。
仕事が終わって19時頃にお店へ向かいましたが、店内は既に満席に近い状態。
それでもこちらのお店は、広い1Fのスペースのみではなく2Fにも大きな座敷のスペースがありますので、待つ事無く席に案内して貰えました。
周りを見渡すと、若いお客さんは確かに少ない。ほとんどが年配の社会人の方々です。女性がいるグループは私達しかいない状態でした^^;
店内に充満した肉を茹でた匂いに、社員達は「美味しそう!」と喜んでいましたが、私は鼻が慣れるまで死んでいました(>_<)
注文したのは、「九月山盛り合わせ(スンデ・チョッパル・ポッサム)」と「スンデの盛り合わせ(スンデ・豚のレバー)」。
スンデは、豚の腸を使った皮の部分の厚みがしっかりしており、シコシコとして美味しいです。お店の話では、他のお店では「大腸」を使うが、このお店では「大腸」よりも太くて高価な、「第4胃」を使っているそうです。
軽く塩を掛けて頂きます。臭みは感じられず、とても食べ易くて美味しかったです^^
レバーの部分は多少抵抗がありましたが、こちらも臭みや癖がなくて食べ易いです。
チョッパルやポッサムにも挑戦してみました。
チョッパルは豚足。ポッサムは茹でた豚バラ肉です。
サンチェに肉を載せて、辛味噌やニンニクを巻いて一緒に頂きましたが、脂っぽさを感じずにサッパリしていてパクパクイケます。
こちらのお店の特性ソースに付けて頂いても美味しいです。
ビールやチャミスルと一緒に頂くには最高のツマミです^^
入口の横からは調理場が見えます。チョッパルを目印に一度来店してみて下さい!(^^)!
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿