Pages

Subscribe:

Labels

2014年1月26日日曜日

情報のアンテナを張り巡らせる

私はゲームをやりません。
昔はやっていたのですが、今の仕事を始めてからは時間も気力も。。
そんな私の手元には、なぜか「ニンテンドー3DS LL ルイージ30周年パック」が^^;;
今の仕事を始める前は、個人的な趣味でヤフオクをやっていました。
価格が上がりそうな(プレミアが付きそうな)商品を購入しては出品する。俗に言う「転売」です^^;;
まあ、あくまでも趣味の範囲でやっていたのですが、目利きが良かったのか結構なお小遣いになっていました。

最近は全くやっていなかったのですが、昨年の夏頃にお客様から「ルイージ30周年パック」の予約購入依頼があり、「あ!ルイージの限定パックが発売されるのか」と気付きました。
昨年の始め頃から、色々な限定パック(本体付属)の発売が続いているのは知っていましたが、ルイージはかなり人気のキャラクターですし、本体のデザインも男女ともに違和感のない物でしたので、久し振りに「これはプレミアが付くかも?」と思い、自分でも購入してみました。

ところが!、色々な限定パックの発売が続いた影響か、この「ルイージ30周年パック」は発売当日でも定価で購入出来てしまい、プレミアどころではありませんでした^^;;

やはり普段からチェックしてもいないのに、思い付きだけで判断してはいけないと感じさせられました。。
仕事でもそうですが、常に情報のアンテナを張り巡らせて、多くのデータの中で判断する。
当たり前のプロセスを踏まずに思い付きだけで行動すると、エライ目に遭います。

そんな失敗の証しとして、配達されてきた箱に入れたまま保管しておいたのですが、最近になってヤフオクやアマゾンマーケットプレイスではプレミア価格が付いてきたようです。
元々定価で購入していますので、いくらかの利益は出そうです。
特典のうちわ付きで出品されていたら、それが私の個人アカウントかも知れません^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)