Pages

Subscribe:

Labels

2014年1月23日木曜日

通話アプリ「050plus」

スマホに替えてから既に数年。
無料で通話が出来る「カカオトーク」や「LINE」などの便利なアプリも出てきましたが、ユーザー同士以外での利用が出来ないアプリだけでは、どうしても通話料金が高額になります。
以前のフィーチャーフォンでは利用頻度に応じて、無料通話や割安な料金プランがありましたが、スマホの場合は各社一律で30秒21円です。

docomoの「Xiカケ・ホーダイ」にも加入してはいますが、他社携帯や固定電話への発信が多いので、フィーチャーフォン時代とは比べものにならない通話料金となりました。

そこで去年から利用しているのが、「050plus」です。


マツコ・デラックスのCMでも有名ですね!

ネット上では「通話品質に問題がある」との感想もありますが、Wi-Fiでの利用やLTEのエリアが広がった最近では、まずまずの通話品質だと感じています。

なにしろ、固定電話への発信が3分8.4円。他社携帯への発信も1分16.8円ですので、魅力的な価格設定です(別途月額基本料金として、315円が掛りますが)。

韓国に滞在中の時も、国内と同じ料金で利用出来るのも魅力です。
仕事的にショップなどへの電話が多いのですが、韓国から国際番号を付けて発信すると受け手側も「どこからの電話?」となってしまいますし、料金もとんでもない事になります^^;;
その点「050plus」なら、050-****-****と表示されますので安心ですし、料金も格安です。
また、韓国で契約しているスマホにもアプリと設定だけを行っておけば、日本のスマホとの切り替えもワンタッチで出来るので、Wi-Fiを気にせず利用しています。

実際にこのアプリを使い始めてからは、通話料金が半分以下には抑えられました。
さすがに仕事関係の大切な電話には携帯番号から発信していますので、全くの0円とはなりませんが、十分な節約になっています^^

今なら、月額基本料金が2ヵ月間無料以外に、最大300円分の無料通話も付いてきますので、一度試してみても損はないと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)