Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月22日月曜日

名古屋の『ミッドランドスクエア』

名古屋で一番大きな高層ビル。それは「JRセントラルタワーズ」の向かい側に位置する『MIDLAND SQUARE(ミッドランドスクエア)』(正式名称=豊田・毎日ビルディング)です。
ビルのほとんどは、トヨタ自動車・東和不動産・などのトヨタグループが占めている、トヨタ自動車のお膝元としての象徴でもあります。

「JRセントラルタワーズ」に合わせる形で、こちらも「クリスマスイルミネーション」を行っておりましたが、かなりショボイです^^;

名古屋は「堅実」とよく言われていますが、東京では日常的に行われているようなイルミネーションが「イベント」として行われているのは、地元の人間としては寂しい気持ちです(トヨタ自動車も今は厳しいとは思いますが。。)


地上47F、高さ247mの名古屋最高層ビル


 派手さの無い、シックな入口。1Fには当然ながら「レクサス」のショールーム。


高さ9m、クリスタルのクリスマスツリー

「切り絵アーティストの蒼山日菜さんと同店とのコラボレーションで、5万2,000個のクリスタルを使ったクリスタルドロップとクリスタルチェーンのドレープと、約3,000球のLEDをまとったツリーに、蒼山さんの作品を型に作ったチョウをモチーフにしたオーナメントを飾る」と、『名駅経済新聞』に載っておりました。
  



メイン通り側の1Fには、「Cartier」、「Dior」、「LOUIS VUITTON」の名古屋旗艦店が並びます


「雪の結晶」をモチーフにした、イルミネーション


こちらがメインの「クリスマスイルミネーション


お隣の「名古屋ビルディング」1Fにある「PRADA」の名古屋旗艦店


クリスマスイルミネーション」は、2011年1月6日迄(17:00~23:00)の毎日、行われています。


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)