Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月5日水曜日

延禧洞(ヨンヒドン)の『연희소반(ヨンヒソバン)』

西大門区延禧洞に新しく出来たばかりの、ポッサムのお店に行って来ました。

西大門区延禧洞は、延世大学の裏手側に位置する地域ですが、ソウル外国人学校や華僑中高等学校があり、中国人を筆頭に外国人が多く住む街です。
全斗煥元大統領の地元としても有名です。
その全斗煥元大統領が環境が悪くなる事を嫌い、地下鉄の開発を拒否した為、交通面では不便な街だと聞いています。
取引先の会社がこちらの街にあるのですが、おかげで毎回タクシーを使わないと行けません^^;



こちらのお店は、一見すると普通の家にしか見えません。
と言いますか、この辺りの飲食店は一般の家を改装したお店が多いのです。
その為か、こちらのお店も更地から作り直した建物にも関わらず、敢えて一般の家風に作ってあります。






ポッサムセットメニューを注文しましたが、ポッサムよりも他のメニューの方がボリュームがありました^^;
全体的に可もなく不可もなく、と言った感じでしたが、マンドゥは美味しかったです。
また、自由に飲める韓国茶も、胃をさっぱりさせてくれて良かったです。







「そろそろ終わりにしようか」と言う頃になると、お店自慢の自家製手打ちうどんが登場!
たっぷりのだし汁の中に、野菜や魚介、うどんが投入され、締めにはおじや^^
カルグクスとは違う、日本式の手打ちうどんのようでしたが、コシがあって大変美味しかったです。

最後にお店の方に、「日本から来たので、ブログ用の写真を撮らせて下さい」とお願いしましたが、4人程いた女性の方は皆逃げてしまい、結局ママさんだけになってしまいました^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)