Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月19日水曜日

新村の『ジュクイヤギ(おかゆストーリー)』

私は韓国のおかゆが好きで、昼食でよく食べに行きます。
以前は日本にも支店がある大手チェーン店の「ボンジュク」へ行っていましたが、7月に会社の隣に新しいおかゆ店が出来たので、最近はそちらのお店へ行っています。

そのお店は、地下鉄2号線新村駅4番出口から徒歩3分程にある『족이야기(ジュクイヤギ)』。直訳すると「おかゆストーリー」と言います。





韓国のMBCテレビで7月から放送されている『愛情万々歳』のロケ地として、日本の観光客もよく見掛けます。


1階には昔から営業している「キンパッ学校」と言う24時間営業の食堂があるのですが、経営者は同じ方です。
1階の食堂にもよく食べに行っているのですが、2階のおかゆ屋でも社長が働いているのでビックリしました。
あまりにもお店のタイプが違うので^^;







いつも注文するのは、「꽃게죽(カニおかゆ)」(1枚目の写真)です。
「불낙죽(ブルタコおかゆ)」(2枚目の写真)もお勧めです^^
一緒に運ばれてくるおかずは少なめですが、お替りが出来ますので問題なしです^^

会社が入っているビルの、隣のビルにある為、利便性は良いですが値段は高めです。
韓国のおかゆは確かに美味しいのですが、「ボンジュク」にしておかゆ屋の値段は高いです^^;
ちなみに、「カニおかゆ」も「ブルタコおかゆ」も9,000ウォンです。

もう少し値段が安いと、行く回数も増えるのですが。。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)