Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月23日日曜日

iOS5でBluetoothが快適^^

21日に韓国から東京へ戻り、22日に東京から名古屋へ戻りました^^
今回は13日間の出張でしたので、さすがに名古屋へ戻ったら久しぶりに感じました。
やっぱり日本は良いですね!特に名古屋!(^^)!
生活するには、名古屋が一番良いといつも感じます。

韓国出張中の13日深夜に、iPhoneの新OS『iOS5』がリリースされました。
MacBookを持参していましたので、早速『iTunes10.5』と『iOS5』をダウンロードしてインストールしました。
トラブル発生の情報が入る前にインストールしてしまいましたが、特別な問題が発生する事も無く、無事にインストールが完了しました。時間はめちゃめちゃ掛かりましたが^^;

文字入力の方法や仕様が一部変更され、とても使い易くなりました。通知センターも利用し易くて便利です。

利便性が増えて使い易くなった『iOS5』ですが、昨日名古屋へ戻って車のエンジンを掛けたら新しい変化を発見。
以前にも書きましたが、私のiPhone4は車とBluetoothでベアリングしてあります。
今までは「接続中」の表示と「再生」「一時停止」のボタンしか表示されなかったのが、「アーチスト名」「アルバム名」「トラック」「再生時間」などが表示されるようになりました。


この機能の追加はアナウンスで知ってはいたのですが、自分の車のBluetoothにもしっかりと対応していたのでビックリしました!(^^)!

車を運転しながら音楽を聴いていると、「あれ、この曲名は何だったっけ?」と思う事がありますが、いちいちiPhoneを取り出して確認する訳にもいかなかったので、大変助かります。
但し、「再生時間」に関しては、聴いている音楽を途中で巻き戻しても再生時間がそのまま継続して表示されます(0:00には戻りません)。
バグなのか、「この曲を聴いている時間のトータルタイム」として表示されているのかは不明ですが、途中で何度も巻き戻しを行うと、とんでもない再生時間で表示されます(^^ゞ
実害はないのですが、普通に時間も0:00の表示から始まった方が自然に感じます。

色々と利便性が上がった『iOS5』。
しばらくは新しい機能の発見で楽しめそうです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)