Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月18日火曜日

韓国のコンビニ商品

11日に韓国へ着てから1週間が経ちました。
毎日が早いような、長いような。。
日本へ帰りたい思いを秘めながら、毎日を過ごしています^^;

ソウルの天気は、15日(土曜日)だけが雨でした。一日中雨が降り続いて、雷も鳴り続けていました。
昼から夜まで会社で作業をしていたので、あまり影響はありませんでしたが、ビルの喫煙場所が屋外の為、タバコの本数は減りましたね^^

22時半頃に仕事が終わって一人で会社を出る頃には、雨も小雨になっていましたが、一人で食事に行くのも面倒。。
定番のコンビニ(GS25)へ寄って、食材を買い込んでホテルへ戻りました^^;








「エビフライとピラフ」「ツナキンパッ」「おつまみセット」「チーズ入りジャーキー」「梅酒」「ポップンジャ」「二日酔い防止の栄養ドリンク」「ミネラルウォーター」「菓子パン」を買い込んだら、30,000ウォン近くも掛かってしまいました。外で食べた方が安かった。。^^

「エビフライとピラフ」は2,500ウォン。日本円で170円位ですので期待はしていませんでしたが、ピラフは不味過ぎて食べられませんでした。
「ツナキンパッ」は1,000ウォン。日本円で70円位ですが、まだこちらの方が食べられました。

おつまみ関係は普通。菓子パンは美味しかったですが、賞味期限が翌日でした。

梅酒とポップンジャは、JINROの商品。両方ともワインぽくて、健康にも良いと言われています。
ポップンジャはいつも「宝海」の商品を飲んでいますが、JINROからも発売されたようなので味見をしてみました。
キイチゴの香りと甘みがしっかりしており、「宝海」もJINROも違いはないように感じました。

緑のガラス容器に入ったドリンクは、「二日酔い防止の栄養ドリンク」です。日本で言うところの「ウコンの力」みたいな物ですね!
結構飲み易くて、翌日も体調が良いように感じるので、アルコールを飲む際には毎回飲むようにしています。

ミネラルウォーターは、どれも変わらない気がするので、値段の安い物を買っています。
臭くはないので、大丈夫でしょう^^


今日のソウルは良い天気ですが、雨が止んだ日曜日から急激に寒くなっており、厚着をしていないと風邪を引きそうなほどで、マジで寒いです^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)