Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月4日火曜日

弘大の『CastlePraha(ケスルプラハ)』

韓国から戻りました^^

名古屋を出発する頃はまだ日本も暑いくらいでしたので、半袖の服しか持たずに東京・韓国へ向かいました。
ところが、東京に居る頃から肌寒く感じて、「半袖だけでソウルは大丈夫?」と心配しながら向かったのですが、やはりソウルは寒かった。。
ソウルのユニクロでフリースの上着を買って過ごしました^^;

今回の韓国では、弘大の『CastlePraha(ケスルプラハ)』へ行って来ました。
美味しいハウスビールとチェコ料理のおつまみが評判の、ソウルでも人気のお店です。




おしゃれなお店が並ぶ弘大のなかでも、ひときわ目立つお城の建物が他店を圧倒していました。
昼間はランチ利用の若い女性が多いお店ですが、夜は美味しいビールを求めるお客様で賑わっています。




2Fへ案内されたのですが、店内はとても暗いです。
あまりにも暗過ぎて、たくさん写真を撮ったのですが、使えそうだったのは上の3枚のみ(>_<)

2枚目の写真は、自家製ポップコーンを作る機械です。
席に座ると山盛りのポップコーンが運ばれて来るのですが、少なくなったら直ぐにこの機械で作っていました。
もちろん、お替りは自由です^^

肝心のハウスビールは、店員さんお奨めの黒ビールを頂きましたが、韓国で飲んだビールの中でも一番美味しかったです(周りも暗く、ビールも黒なので、写真は綺麗に映せませんでした。。)



階段や通路の至る所に、鎧を着た人形やピエロなどのオブジェが置いてあり、雰囲気が出ていました。
今度は、高感度対応のカメラを持参して撮影してきます^^

こちらのお店へは、地下鉄2号線弘大入口駅9番出口を出て、ひたすら真っ直ぐに進みます。左側に「BOBO HOTEL」が見えたら手前の交差点を左折。そのままゆるやかな坂を真っ直ぐに進んで行くと、正面に「ファミリーマート」が見えますので、「ファミリーマート」前の三差路を右折。すると右側にお城が見えてきます。

「ファミリーマート」前の三差路を左折すると、直ぐに「駐車場通り」となりますので、この辺りのお店は有名店が軒を連ねていますので、ブラブラするのも良いと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)