Pages

Subscribe:

Labels

2011年11月12日土曜日

オイルライターが1個1,000ウォン?

昨日は明洞に、「ユニクロ」のアジア旗艦店となる「明洞中央店」がオープンしました。
残念ながら私は見に行けませんでしたが、こちらのニュースでも大々的に報じられていました。

新村にも「ユニクロ」はありますし、弘大には地下鉄駅前の「Y'Z PARK」に大き目の店舗が入っています。
どこの店舗へ行っても、いつも韓国人で一杯だな~と思っていましたが、「ユニクロ」のデザイン・品質・価格は、韓国でも確実に定着しているのでしょう。

私は10月に韓国へ来た際、あまりの寒さに「ユニクロ」で内側もフリースの上着を買ったのですが、着てみたら中のシャツがフリースのクズだらけとなり、散々な思いをしたので二度と買わない事にしています^^;
今回も服が足りずにこちらで数枚購入しましたが、新村の「U-PLEX」に入っている「GAP」で済ませました。

ソウルへ来ても仕事をしているか寝てるだけと言うつまらない毎日を過ごしていますが^^;、昨日はゲームで一人遊びをしてきました。
新村の飲食街を歩いていると、「UFOキャッチャー」などの路上に置かれたゲーム機をよく目にしますが、簡単に景品をゲット出来るゲーム機を発見!


1回1,000ウォン(約69円)で棒を左右上下に移動させて、狙った商品を突いて落とすゲームなのですが、これが簡単過ぎて笑えました^^

たいした商品は並んでいないのですが、オイルライターが狙い目です。
あまりにも簡単に取れてしまうので、並んでいた商品の中で良さそうな物は全て頂いてきました。



使ったお金は13,000ウォンで、13個の商品をゲット!1個1,000ウォンです^^
「HELLO KITTY」のライターなどは結構可愛くないですか?
帰りにコンビニでオイルを買って入れてみましたが、もちろん使えました。

ゲームをやっている時には、「日本へ持ち帰ってオークションにでも出品しようかな~」と思っていたのですが、良く考えたら日本へは持って帰れません。。
機内持ち込みは一人1個迄ですし、荷物を預ける場合は全く駄目です。

今後韓国へ来た際に、毎回1個ずつ日本へ持ち帰るしかないようです^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)