Pages

Subscribe:

Labels

2011年11月7日月曜日

新村の交流カフェ『our`s(アワーズ)』

昨日のブログでも話をした、日本人・韓国人・中国人を対象とした交流カフェへ行ってきました。
お店の名前は『our`s(アワーズ)』。
なんと!前日の5日(土曜日)にオープンしたばかりのお店でした^^


韓国人の社長(パクさん)が交流会仲間の力を借りながらオープンしたお店です。
店内のデザインには、日本人の交流会仲間がアイデアを出したりして、皆で作り上げた交流カフェと言った雰囲気です。

オープン記念として行われた前日の日韓交流会は、50名程の参加があったそうです。

社長のパクさんは32歳。スタッフも10歳代~20歳代の若い女性(日本人・韓国人・中国人)が対応してくれています。





まだオープンしたばかりと言う事もあり、漫画などのアイテムは少ないですが、これからどんどん増やして行くそうです。
木目を基調とした店内は清潔感もあり、お洒落で機能的な配置となっていました。



中国人スタッフのリーさんは、韓国へ来て1年も経っていないのにも関わらず韓国語がペラペラでビックリ!
普段は学校の勉強がある為、週末の夜のみ出勤しているそうです。

社長手作りのクッキーも、なかなか美味しかったです^^


社長のやる気はもちろん、今までの経験や交流会の人脈を活かしたこちらのお店は、日本・韓国・中国の人間を繋ぐアジアの交流カフェとなりそうです^^

今後は、毎週金曜日には「韓中交流会」、毎週土曜日には「日韓交流化」を、定期的に行っていくそうです。
30歳代~40歳代の参加者もいるので、安心して参加して下さいと誘われました^^;

こちらのお店へは、地下鉄2号線新村駅1番出口を出て直進。「OLIVE YOUNG」を過ぎて直ぐを右折します。100m程直進すると右手に「セブンイレブン」、左手に「GS25」がある交差点がありますので、その交差点を左折。10m程直進すると右手に『our`s(アワーズ)』が見えます。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)