羽田に着くまでは良かったのですが、品川に着いた辺りから激しく雨が降り出して、服も鞄もビショビショ。。
飛行機の出発が定刻より30分遅れとなり到着も遅れましたが、定刻通りだったら雨が降り出す前にホテルへ着いたのに~^^;
日本人が経営しているお好み焼き『はな』の件を社員に話したら、もっと面白くて美味しいお店があると聞いたので行ってきました。
7日のブログでも紹介した、日・韓・中の交流カフェ『アワーズ』の前にあるお好み焼き『やばい』です。
何が「やばい」のかは分かりませんが、確かに店内のデザインは「やばい」かも^^
※カメラを忘れたのでiPhoneで撮影した為、ノイズが乗っている写真もあります。。
店内は日本語のオンパレード!
そのセリフの一つ一つがまた笑えます^^
奇妙なカップルのマネキンも、最初お店に入った時には完全にお客さんだと思いました(マネキンの後ろ側が入口からの階段なので・・・)。
鉄板はこじんまりとしてシンプル。ただ、妙に落ち着きます。
ビールも、「アサヒスーパードライ生(7,000ウォン)」「サントリープレミアムモルツ生(9,000ウォン)」を常時提供しています。
「明太子もんじゃ(10,000ウォン?)」と「イカヤキ」を注文しましたが、「イカヤキ」は品切れとの事だったので、「じゃがバター(5,500ウォン)」を注文。
「じゃがバター」は店員さんが1枚1枚を丁寧に焼き上げてくれて、確かに美味しかったのですが、正直これで5,500ウォンは高過ぎでしょう^^;
そして「明太子もんじゃ」。
正直あまり期待はしていなかったのですが、これがめちゃくちゃ美味しい~!
こちらも店員さんが付きっ切りで焼いてくれるのですが、その手早さと言い、食べ時の加減と言い、なかなかの者だと思いました。
粉物が予想外に美味しかったので、焼きそばも食べたくなり、こちらのお勧め「やばい焼きそば(11,000ウォン?)」を追加しました。
厨房でほとんど調理された状態で鉄板に運ばれてきましたが、この焼きそばも予想以上に美味しかったです^^
本当に美味しくて、満足できるお店でしたが、値段は「韓国のお好み焼き屋」と言いますか、『はな』に比べると多少高めです。
でも、味・インテリア・サービスなどを考えると、十分納得が出来るお店だと思いました。
こちらのお店へは、地下鉄2号線新村駅1番出口を出て直進。「OLIVE YOUNG」を過ぎて直ぐを右折します。100m程直進すると右手に「セブンイレブン」、左手に「GS25」がある交差点がありますので、その交差点を左折。10m程直進すると左手に『やばい』が見えます。
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿