Pages

Subscribe:

Labels

2011年11月1日火曜日

韓国式「しゃぶしゃぶ」

今日から11月です。例年よりも寒く感じますが、如何でしょう?^^

私は明日から東京へ、明後日から13日迄は韓国です。
名古屋へ戻るのは14日の夜になりそうですが、いつも出張の報告ばかりをしているように感じます^^;

最近は韓国へ行っても、和食を食べる機会が多いです。
肉や刺激物を食べると、翌日の胃腸の具合が。。

会社の近くに、日本人(岐阜の各務原出身だそうです)が経営している居酒屋さんを見つけて、最近はそちらを利用しています。
何度か利用したのですが、いつもカメラを忘れて行っていたので、今度は写真を撮ってきてブログでもご紹介したいと思っています。

和食と言えば、10/5のブログでもご紹介した『연희소반(ヨンヒソバン)』 へ再び行った際に、「しゃぶしゃぶ」を頂きました。

こちらのお店は、取引先の会社近くに出来た新しいお店なのですが、「しゃぶしゃぶ」もやっているとの話を聞いて、連れて行って頂きました。





途中までは前回と同じメニューだったのですが、前回は自家製手打ちうどんが出て来た辺りで、「しゃぶしゃぶ」登場!

野菜や海鮮などの具材も盛り沢山で、韓国式うどんのカルグクスも投入されていました。
タレがまた絶品で、料理の味を引き立ててくれました。
肉は赤味が多い為か少し硬そうでしたが、私は翌日の胃腸の具合を考えて、カルグクスの方をメインに頂いたので、味は不明です^^

韓国料理やお肉も、たまに頂くと「うまい!」と思いますが、毎日続くと和食が恋しくなります。
韓国人が韓国料理が一番美味しいと思うように、日本人には和食が一番身体にも合っているのかも?^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)