Pages

Subscribe:

Labels

2011年11月13日日曜日

カン・ホドンの焼肉屋『백정(ペックジョン)』

日本の国民的MCと言われた島田紳助さんが引退して2ヶ月以上が経ちましたが、同じ頃に韓国の国民的MCと言われた강 호동(カン・ホドン)」が、脱税疑惑などで芸能界を引退しました。
そのカン・ホドンさんが手掛けている事業に焼肉店があり、今回そちらへ行ってきました^^


カン・ホドンの焼肉屋と言えば狎鴎亭(ックジョン)にある「カンホドン678」が有名ですが、新村にも違う形態の焼肉屋を出しています。
こちらのお店もソウル市内でチェーン展開しているようです。
もちろん本人は居ませんでしたが、実物大の看板がお出迎えしてくれます^^;

1~4階迄が客席となっていますが、全て満席状態。ちょうど自分達が入店したのと入れ替わりで1組が清算中でしたので、なんとか待たずには入れました^^
メニューはカン・ホドンをキャラクターにした漫画風にデザインされていますが、値段を見てちょっとビックリ!新村にしては結構高めです。





まず注文したのは、モクサル(豚の首肉)とサムギョプサル(豚の三枚肉)。
牛カルビも一緒に頼んだのですが、豚と牛では焼く網が違うので一緒には注文出来ないと言われました。。


お店独自の鉄板には、ニンニクとタマネギを焼くスペースと、卵を焼くスペースが付いています。
この卵焼きが、フワフワでかなり美味しいです^^
良い感じに焼き上がり、お肉の合い間に頂くと最高です!
お肉は、お店オリジナルのタレに付けて頂いたり、野菜と一緒に頂きます。



網を牛焼き用意交換して貰い、牛ロースと牛カルビを注文しました。
まずは牛ロース。
韓国の牛肉はあまり美味しいと思えるお店が少ないのですが、こちらの牛ロースはかなり美味しいです。
岩塩に付けて頂きましたが、何枚でも入りそうでした。



牛カルビもなかなかの味です。
最近はお酒を控えめにしている事もあり、ご飯と味噌チゲを注文して牛カルビと一緒に頂きましたが、野菜たっぷりの味噌チゲと牛カルビで、ご飯も進みました^^
値段は新村の焼肉店としては高めですが、十分に納得の行くお味だと思います。
ぜひまた来ようと思えるお店の1つです。


こちらのお店は、地下鉄2号線新村駅3番出口を出て直進。「NATURE REPUBLIC」が右手にある交差点を右折。そのまま直進すると右手に「CoCo壱番屋」見えてきます。「CoCo壱番屋」を通り過ぎて2本目の路地を右折すると右手にあります。
URL:http://www.baekjeong.co.kr/

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)