Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月31日木曜日

屋台で食事^^;

韓国へ着いた初日は、弘大の「ホテル西橋」にチェックイン後、新村の会社へ向かい、郵便物のチェックをしていたら、既に22時を回っていました。

あまりお腹も空いていませんでしたが、軽く何かを食べたいな~と思い、新村交差点の現代百貨店前に出ている屋台へ行きました。

韓国へ行っても寒い日ばかりが続いていたので、屋台へ入るのは久しぶりです^^
月曜日の22時過ぎ、しかも寒い。。ときているので、どの屋台も暇そうでした。




「おでん」、「てんぷら」、「トッポッキ」、「キンパブ」、などが美味しそうに並んでいます。

おでんのスープを頂きながら、「どの天ぷらを食べようかな~」と物色^^
5品で2,500ウォンですので、玉子・エビ・餃子・イモ・キムマリ(ノリ春雨巻き)を注文。
あと、キンパブ(2,500ウォン)をお願いしました。


てんぷらは、一口サイズにカットされて、トッポッキの中へ入れられます。
甘辛のスープで温められる事で、韓国のてんぷららしくなります。



野菜を盛られて完成!(^^)!
これで2,500ウォンですよ!堪りませんね^^

食べ始める前は、そんなにお腹が空いている感じがしなかったのですが、食べ始めるとパクパクいってしまいました。

私は「キムマリ」が好きなのですが、もう1個食べたい!
でもてんぷらは、1個のみの注文は出来ません。
追加で頼むなら、5個単位。さすがにあと5個のてんぷらは食べられない。。
するとアジュンマが、「キムマリ」を1個サービスしてくれました!(^^)!
私があまりにも美味しそうに食べている姿が気に入ったそうです。

「アジュンマ!ありがとう。また寄るよ!」と、合計5,000ウォンを払って屋台を後にしましたが、その後の2週間近くの滞在中には寄れませんでした^^;
会社の近くですし、今度行った際にはまた寄りたいお店です!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)