Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月5日土曜日

Apple『iPad2』発表。。

日本時間の3月3日、サンフランシスコで『iPad2』が発表されました。
初代iPadを購入してから、まだ2ヶ月半も経っていないのに、新型が発表されてガックリです(>_<)


 しかも、待望のホワイトモデルも出るは、薄さも13.4mmから8.8mmへ3割も薄くなるは、重さも80gも軽量化されるは、デュアルコアは搭載させるは、前面と背面にカメラが搭載されるは、と更に進化されているだけに、悔し~(>_<)

ただ、日本の「お風呂のフタ」のような形状の純正カバーは、デザイン的にはどうなんでしょう^^;
「お風呂のフタ」を連想するのは日本人だけですが・・・



初代iPadも非常に使い易く、ベッドで横になりながら利用している分には快適ではありますが、手で持ったままの利用は、重さと厚さが負担になります。
それが更に薄く・軽くなると、利用時の負担も少なくなり、使用時間が増えそうです^^

しかし、今回も「Flash(フラッシュ)」の搭載はありませんでした。
アップルとしての方針のようですので、今後も搭載される事は無いでしょう。
先を見据えた場合の判断としては間違いではないとは思いますが、現状ではまだフラッシュを備えたサイトが多いので、搭載して欲しかったとは思います。



日本での発売は3月25日からですが、どれ位の人が買い替え、新規購入を考えているのでしょうか。
私は今の、初代iPadでも十分です(>_<)

ちなみに韓国は、一次発売国(26ヶ国)から今回も漏れたので、発売日は未定のようです。
昨年の初代iPad発売時、韓国での正式発売開始前にも関わらず、ソウル市内ではiPadを使っている人を多く見掛けましたが、皆さん購買代行を使って、海外から取り寄せていたそうです。
購買代行の依頼が来るか?と、楽しみにしています^^

※全ての写真は、Apple(アップル)のサイトから転載しております^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)