Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月28日月曜日

『麺匠の心つくし つるとんたん』羽田空港店

大阪発のお洒落なうどん屋、「つるとんたん」。
レジャー&リゾートホテルの運営を行っている、カトープレジャーグループの飲食店です。
大阪店の常連であった「女優・夏木マリ」さんの、「東京でもつるとんたんのうどんが食べたい!」の一言で、東京への出店が決まり、夏木マリさんがプロデュースを担当しているお店です。

前回はどのお店も行列が凄かったのですが、さすがに震災直後という事もあり、飲食店が入っているフロアー全体が閑散としていました。
その中でも唯一混み合っていたのが、こちらの「つるとんたん」です。
それでも待ち時間は5分程で直ぐに入る事が出来ました。前回は並ぶ気にもならない程に並んでいましたので良かったです^^






店内は混み合っていましたが、新しいだけに清潔感があり、インテリアも「お洒落なうどん屋さん」を意識した物を使っており、モダンな和の雰囲気を出しています。

メニューに載っているレパートリーの多さにビックリしながら、「明太あんかけ玉子とじのおうどん」と、羽田空港オリジナルのロール寿司、「海老天ロール寿司(小)」、「サーモンロール寿司(大)」を注文しました。
麺の量は無料で3玉まで増やす事が出来ます(半玉単位)。お洒落なうどん屋にしては、気前が良いです。
今回はロール寿司も食べたかったので、1.5玉にしておきました^^




写真では判り辛いと思いますが、器がデカイ!!!、レンゲもデカイ!!!
3玉サイズに合わせてあるのでしょうか。。

麺は、もちもちしていてコシがあり、なかなか美味しかったです!(^^)!
ロール寿司は韓国でも良く食べますが、まあ普通ですね^^;

「明太あんかけ玉子とじのおうどん」が1,280円。
「海老天ロール寿司(小)」が580円。
「サーモンロール寿司(大)」が680円。
ロール寿司は値段も抑え目で、価格的には満足ですが、うどんは高めです。
私的には、安くて美味しい「丸亀製麺」のうどんでも十分です^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)