Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月30日水曜日

機内食

今回の出張は、14日に羽田空港から金浦空港へ向かいましたが、震災直後と言う事もあり、羽田空港全体がガラガラでした。

ちょうご14日から始まった計画停電や節電の影響で電車に変更があるといけないと、前日から空港近くの東横インへ宿泊しましたが、結果としては正解でした。
計画停電初日の混乱で、電車のダイヤも大幅に乱れて、いつものように新宿や池袋に泊まっていたら、飛行機に間に合わなかったと思います。

空港では搭乗の直前まで地震が発生しており、館内に地震警報が発令される度に、安全な場所へ移動するようにと誘導されました。
丁度カードラウンジで煙草を吸っている時にも地震警報が発令されて、スタッフの方が喫煙ルームまで迎えに来てくれて、「真ん中の広いスペースに集まって下さい」と連れて行かれました^^;

昔に見た「地震列島」と言う映画の中で、俳優の大滝秀治が演じていた「丸茂教授」の乗った飛行機が着陸直前に巨大地震が発生して、地面に降りた瞬間に飛行機が転がりながら爆発するシーンがあり、「離陸直前に巨大地震が発生したら、どうしよう(>_<)」と考えながら飛行機に乗りました^^;






行きの飛行機は「ANA」でしたので、いつもの赤ワインを貰って、おつまみのみ頂きました。
今回のメイン料理は、「蟹ご飯といなだの照り焼き」でした。
震災にあって食事に困っている方も多い中、食事を残すのは申し訳ない気持ちで一杯でしたが、今回は「韓国に着いたら美味しい物を食べる為」と言うより、全く食欲が湧きませんでした。。

韓国へ着いた際には、正直「ほっと」しました。
東京支社の社員全員を無事に韓国へ連れて来れた事で、韓国で心配していたであろう社員達の両親に、責任を果たせた気持ちでした。

人の上に立って仕事をしていると、社員の嘘・誤魔化し・裏切りに遭う事もあります。
全ての社員と心を通わせる事は難しいので、仕方が無い事なのかも知れませんし、私にも至らない部分があったのでしょう。
でも、会社の為に頑張ってくれている社員を自分から見捨てたり、裏切ったりする事だけは、絶対にしたくないと思っています^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)