Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月27日日曜日

帰国しました^^

昨日(3/26)、韓国出張から名古屋へ戻りました。
当初は、23日に羽田へ戻り、翌日に名古屋へ戻る予定でしたが、韓国での仕事が延びた為、直接名古屋の中部セントレアへ戻りました。

地震や原発に関するニュースは、韓国内でも大きく報道されており、屋外モニターに日本のニュースが流れると、皆が足を止めて画面を見つめていました。

仕事で日本に滞在している外国人の国外(韓国や香港)への一時避難も報道されておりましたが、弊社の東京支社に勤務する韓国人社員も、全員を14日に韓国へ連れて行きました。
昨日、一緒に名古屋へ連れて戻りましたので、暫くは一緒に名古屋での勤務です。

時期的に日本人の観光客も少ないだろうと思っておりましたが、明洞には多くの日本人観光客が来ておりました。
また、17日の韓国のニュースでは、「一時的に韓国へ避難して来る日本人の入国者が急増中」との報道もありましたが、普段はあまり見掛けない家族連れの日本人が多かったように感じます。

普段は決して仲が良い隣国同士とは言えない日本と韓国ですが、日本の震災に対して多くの韓国人が、本当に心配と哀悼の意を持ってくれている事を感じました。
明洞などの日本人が多く訪れる地域などでは、「日本!ガンバレ!」の手書きのポスターも多く見掛けました。

今回は2週間近くも韓国へ行っていた割には、真剣な話を含めた食事が多くて写真を撮れる時が少なかったのですが、いくつかの新しいお店にも行って来ましたので、今後ご紹介して行きたいと思います^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)