Pages

Subscribe:

Labels

2011年6月11日土曜日

弘大の繁華街をブラブラ

若者の街「弘大」。


ソウルで有名な芸術大学「弘益大学」があるこの街は、新村などの学生街と言うよりは、ソウルの若者が多く集まる、熱気に溢れたオシャレな街として人気があります。

新村などの学生街では平日はともかく、土日などは街が閑散としていますが、弘大の土日は平日以上に人が集まり、ソウルの若者が深夜の2~3時まででも盛り上がっています。

私も初めの頃は、地下鉄2号線「弘大入口」付近から「弘益大学」付近までの程度の繁華街だと思っており、「そんなにオシャレな街かな~」と思っていましたが、「弘大入口」から地下鉄6号線「上水駅」までの広い範囲で繁華街は広がっており、4月にオープンした「NANTA弘大劇場」を過ぎた辺りから「上水駅」にかけては、クラブや韓国のタレントが経営しているお店などが沢山あり、白人系の外国人も多く見掛けます。
「駐車場通り」から「上水駅」にかけては、オシャレなカフェも多く集まっています。

街を歩いている韓国人の若者も、新村とは比べ物にならない程、男女共に洗練された韓国人が多いです。

5月下旬に韓国へ行った際には、「歩きたい通り」の「NANTA弘大劇場」付近から、「駐車場通り」の入口付近までをブラブラしながら写真を撮って来ました。
 













取引先の方に、弘大でも有名だと言われたお店を中心に写真を撮りましたが、中へは入っていないので、詳細は判りません。。
今後は弘大周辺のお店を詳しくチェックして行きたいと思っていますので、次の韓国出張からは最新の人気店を回って行きたいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)