Pages

Subscribe:

Labels

2011年6月12日日曜日

神田~上野付近のホテル

東京支社を移転した事で、宿泊先が定まらずに困っています。。

渋谷に会社があった時には、ほとんど新宿か池袋のカプセルホテルに泊まっていましたが、秋葉原から新宿や池袋までは結構遠い^^;
また、カプセルホテルは1泊4,200円程(私は回数券を購入しているのでもう少し安いですが)、往復の電車代も含めると安いビジネスホテルでも泊まれるのでは?と思い、最近は会社近くのビジネスホテルを転々としています。

東京へ行っている期間も長いので、事前に予約はせずに当日の仕事の終わり時間や、ホテルの空き状況を見て判断しています。
その際に便利なのが、『楽天トラベル』のiPhoneアプリ。
何処に居ても直ぐに予約が取れるのは便利です。また、当日予約の場合は事前予約の場合よりも安く泊まれるホテルもあります。
ホテルに空きが無くても、カプセルに泊まれば良いと思っているので気軽です^^






先週までの東京出張で利用したビジネスホテルは5件。価格は全て平日利用の当日予約です。

『R&Bホテル上野広小路』は、1泊5,000円。会社からも徒歩5分以内の距離にあり、仕事が遅くなった際には便利です。
部屋も綺麗でフロントの対応も素晴らしく良いです。
但し、門限が24時となっているので、戻りが遅くなる際には使い難いです(インターフォンで呼び出しをすれば玄関を開けてくれますが、わざわざ呼び出すのも。。)

『ホテルニューグリーン御徒町』は、1泊5,500円。会社から徒歩10分程の距離にあります。
部屋も綺麗ですが、フロントの対応が最悪。。
二度と利用する事は無いでしょう。。

『ツーリストホテル』は、1泊5,000円。上野駅の正面裏手にあり、上野で遅くまで飲む場合には良いです。
かなり古い建物ですが、フロントの対応も良いです。

『グランドセントラルホテル』は、1泊5,000円(こちらは事前予約で利用しました。当日は6,500円)。神田駅から徒歩5分程の場所にあり、建物は古めですが、部屋はまあまあです。

『セントラルホテル』は、1泊4,500円。神田駅から徒歩2分程の場所にあります。
建物も設備も古く、トイレやお風呂は部屋に無く、トイレはフロアー毎、お風呂は地下の大浴場を利用します。

時間がある時には上野や神田までブラブラ歩いて移動して、ホテル周辺のお店で食事をするのも良い感じです。
但し、朝は電車を利用しますので、電車代などを考えると会社周辺のホテルが一番安上がりで便利そうです。

上野周辺にはカプセルホテルも多いようなので、今度はそちらも利用してみようと思っています。
基本的にホテルは寝るだけなので、安く泊まれれば何処でも良いですが^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)