Pages

Subscribe:

Labels

2011年6月26日日曜日

スカイツリーと浅草の雷門

東京出張から昨日戻りました^^

先日、名古屋のテレビ塔を見て、「東京のスカイツリーも見てみたいな~」と思っていたら、23日に浅草へ行った際に駒形橋からでしたが見る事が出来ました。
会社がある、東京メトロ銀座線「末広駅」から8分。「浅草ってこんなに近かったんだ!」とちょっとビックリするくらいに早く着きました。



建築場所は、撮影した駒形橋から1km程離れていますので、間近でみると更なるデカさなのでしょうね。
手前の「アサヒビール・スーパードライホール」の「炎のオブジェ」もかなり目立っていました。
19時近くでしたがまだ明るい状態でしたので、iPhoneでも写真が撮れました(カメラを持っていなかったので。。)

そんまま北方向へ歩いて行くと、途中でレトロなバスが走っていました。「めぐりん」と言う台東区の循環バスでしたが、浅草の雰囲気に良く馴染んでいました。


駒形橋から150m程歩くと、「雷門」が見えて来ました^^
浅草自体が初めてでしたので、「雷門」を見るのも当然初めて!
「これが雷門か~」と、完全に観光客気分で門をくぐりました!(^^)!






もっと汚い門を想像していましたが、思った以上に綺麗で、雰囲気のある場所でした。
さすがに一人で来ている人は見掛けませんでしたが、あまり周りの目は気にしないタイプなので、一人で写真を撮りまくっていまいました^^;

仕事ばかりで東京をブラブラする事もありませんでしたが、せっかく名所の多い東京へ来ているのだから、色々な所を見て回るのも気晴らしになるなと思いました。
今度は、上野辺りを見て回りたいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)