Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月7日日曜日

『梨花女子大学校(イファヨジャデハッキョ)』

韓国一の名門女子大『梨花女子大学校(通称:梨大)』。
韓国で最初に誕生した女子大として、歴史と伝統がある名門です。

延世大学校の隣にあり、弊社の韓国支社からも近い場所にあります。
延世大学校へ行った帰りに構内をブラブラしてきました^^


地下鉄2号線「梨大駅」から徒歩10分弱。韓国鉄道公社の京義線「新村駅」からなら、直ぐ目の前です。

名門女子大と言っても、ラフな服装で、真面目そうな学生が多いように感じます。
新村のBARなどでも一緒になることが多いのですが、将来に対して真剣な考えを持っている人が多い印象を持っていました(ダーツが上手い学生が多いです^^;)。









上の写真は、正門から入って構内をブラブラした時の写真です。
女子大と思って見る為か、建物などは伝統的な重みのある雰囲気を出していますが、全体的には華やかな感じを受けます。
延世大学校とはまた違った雰囲気ですね。






こちらの写真は、後門から出て、地下鉄2号線「梨大駅」方面へ向かった時の写真です。
女性がテーゲットの屋台が多いですが、4枚目の写真のように占いの屋台も多く見掛けました。
この辺りも、女子大ならではと思います(韓国でも占いは人気です^^)。

キャンパス内には自由に入れますので、新村・梨大方面へお越しの際には、名門女子大の雰囲気を味わうのも新鮮かも知れません。日本に興味のある学生も多いですよ^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)