Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月24日水曜日

新村の『兄弟カルビ(ヒョンジェカルビ)』

韓国出張中、会社で仕事をしていると、無性に「韓牛」が食べたくなりました^^
韓国の社員に、「この辺で美味しい韓牛のお店はない?」と聞いたところ、「兄弟カルビでイベントをやっていると聞きましたよ」と言われ、会社から徒歩5分ちょっとの「兄弟カルビ」へ行きました。

この辺では高めのお店と聞いていましたが、5階建ての ビル丸ごと「兄弟カルビ」です。
エレベーターに乗って受付の階で降りた瞬間、「た、高そう~」と感じました。
最近は新村の安いお店に慣れていたので、「ここは明洞か?江南か?」と^^;




まだ19時前とあって店内はガラガラ状態。
本当にイベントはやっているか~、とメニューを見ると。。


プルコギと生ロースがイベント価格!(^^)!
アメリカ産と韓牛が選べますが、当然韓牛!
「韓牛プルコギ」が通常価格24,000ウォンのところ、14,000ウォン。
「韓牛生ロース」が通常価格42,000ウォンのところ、28,000ウォン。
せっかくなので、両方を頂く事にいたしました^^




付け合せのおかずは定番の品々が出されましたが、どれも新鮮で美味しかったです。
おかずが美味しいと、韓牛への期待もドンドン高まります^^





プルコギとロースでは焼く鉄板が違う為、まずは「韓牛生ロース」から運ばれてきました。
韓牛特有の柔らか過ぎない食感と、脂の溶け具合も良くて匂いもOK!美味しいです^^

ロースを頂いている間に、家族連れや仕事帰りの人達で賑わってきました。
そして、皆が注文しているのが「プルコギ」。
韓牛かアメリカ産かは遠目には分かりませんが、イベント目的で訪れた方達のようです。
日本人のお客は、帰るまで私一人でした。







鉄板をチェンジして、「韓牛プルコギ」登場!
私は「プルコギ」には良いイメージがありません。初めて食べたのは新大久保の「某プルコギ有名店」だったのですが、甘過ぎて甘過ぎて。。
一緒に行った韓国人も、「この味付けは日本人向けを意識し過ぎている」とは言ってましたが、それ以来食べた事がありませんでした。

本場のプルコギはどうかな?と半信半疑で食べてみました。結果は・・・
「お、美味しい~!!!」
味付けも肉質も、文句なしです。
一緒に行った社員達も、「美味しい、美味しい」と、追加注文が。。^^;


「生ロース」と「プルコギ」でお腹が一杯になりましたが、やはり最後は「冷麺」で締めなくてはと、1杯のみ注文して皆で分け合いました。
メニューの写真ではもっと美味しそうでしたが、出てきた冷麺はいたってシンプル。。
味も普通でした。

「韓牛生ロース」は、良いお肉を仕入れていればどこのお店でも美味しく頂けると思いますが、こちらの「韓牛プルコギ」は絶品です。本当にパクパク頂けます。
店内も綺麗で落ち着いており、また食べに行きたいと思ったお店でした^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)