Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月13日土曜日

『iPad2』購入^^

4月28日に発売された『iPad2』。
「初代iPad」を買ったばかりだった事もあり、今回は見送るつもりでしたが、購入してしまいました^^;

「初代iPad」は自宅で使う事をメインに考えて、Wi-Fi専用モデルにしたのですが、仕事で使う予定が入ったので3G+Wi-Fiモデルの購入を検討。

お店などで弊社のサイトを紹介する時など、「iPhone4」の画面では小さ過ぎますし、いちいちパソコンを取り出すのも大変(ネットに繋ぐ回線も必要ですし。。)。
でも、サイトの紹介をする際には、やはり実際の画面をその場で見せる事が重要だと思い、薄く・軽くなった『iPad2』の購入に踏み切りました。


会社近くの「ソフマップMacCollection」で、ホワイトの32Gを購入しました。
在庫が少ないとは聞いていましたが、3G+Wi-Fiモデルのホワイト32Gは、最後の1台でした。
ブラックは3G+Wi-Fiモデルに限り全て在庫無しとの事でした。

iPhone4の個人情報がソフトバンクにはあるので手続きは早く済むかと思ったのですが、それでも30分位は掛かりました。
その間にカバーを選択^^
せっかく薄く・軽くなった『iPad2』を持ち歩くには、カバーも軽量の物が欲しいところ。
お風呂のフタ?のような、純正カバーも良いが、背面に傷が付くのも。。

結局は、Apple純正の「iPad Smart Coverのグレイ」と、パワーサポートの「Airジャケットセット for iPad2のクリア」を購入しました。
組み合わせとしては一番売れているとの事でしたが、両方で8,000円近く掛かりました(>_<)

ちょっとジミ~な感じですが、あくまでも仕事用なので^^;

「初代iPad」も「iPhone4」も黒なので、白のフレームは新鮮です

「Smart Cover」の刻印。「Assembled」と恰好良く記載されていますが、中国製です

「Smart Cover」は結構しっかりしていて、立てても不安定感はないです

「Airジャケット」は、軽くてピカピカ^^ 持った感触も良いです
「Airジャケット」に付いてきたフィルムは装着しませんでした。
感触がザラザラしていて慣れないですし、「iPhone4」もフィルム無しで使っていますが、傷が付いた事は無いので^^

「初代iPad」と比較した感じは、「軽い!・薄い!・早い!」の3点です。
これなら鞄に入れて持ち歩くのも苦にはならなそうです。

「一目瞭然」と言う言葉がありますが、人間は言葉や文字で説明されるよりも、映像や実物を交えながら説明した方が理解が早いです。
弊社のサイトも、「日韓コミュニティ?」「購買代行?」と、言葉で説明してもイメージが湧かないと言われますが、実際のサイトを見せると「あ~、なるほど!」となる場面が多いです。
そうした利用方法を想定した場合、『iPad2』は一番使い易いモバイル端末だと思います。

「買って良かった!」と思える効果を発揮して貰いたいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)