Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月10日水曜日

『狎鴎亭(アックジョン)』をブラブラ

ソウル市内で一番セレブな街、江南。
その中でもお洒落なお店が集まっている「狎鴎亭」をブラブラしてみました^^


地下鉄3号線「狎鴎亭駅」を出ると、まずは立ち並ぶ高級住宅の多さにビックリさせられます。
現代百貨店を中心に、「現代アパート」が途方もない広さで広がっています。
「アパート」と言っても、日本的なアパートではありません。ソウル市内でも「超」が付く高級マンション群です。
その高級マンション群を正面に、右手(東)方面へ向かって歩いて行くと、15分程で「ロデオ通り」へ出ます。

ロデオ通り入口前の大通り
「PARIS CROISSANT」や「UNIQLO」が立ち並ぶ通りです

ロデオ通り
ロデオ通り自体は200m程の通りですが、ロデオ通りをメインストリートとして、周りにも多くのショップが集まっています。
ちなみにロデオ通りの名前の由来は、ビバリーヒルズの高級ショッピングエリア「ロデオドライブ」にあやかったものだそうです。



ロデオ通りから更に東方面へ歩いて行くと、ブランド店通りへ出ます。
「ルイ・ヴィトン」、「グッチ」、「ドルガバ」など、メジャーブランドはほとんど揃っている感じです。






仕事で江南へ行った際に立ち寄った程度なので詳しくは見て回れませんでしたが、また時間を作ってゆっくりと見て回りたい街でした^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)