Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月6日土曜日

『サウォレポリパッ』鍾路店でヘルシーに麦ご飯^^


韓国に滞在している期間が長くなると、さっぱりとした料理が食べたくなります。
そんな時にお奨めなお店が『サウォレポリパッ(4月の麦ご飯)』です。
韓国の若い女性の間で人気の「麦ご飯」。
その中でもこちらのお店は、お昼には行列が出来るほどの人気店と聞いていたので、一度行ってみようとおもっていました。

明洞での用事を終えた夕方、ブラブラ歩きながら地下鉄1号線「鍾閣駅」方面へ向かいました。
清渓川を超えると直ぐですので、明洞から徒歩でも苦にはならない距離です。

着いた頃には18時を過ぎていましたが、地下へ下りて行くと店内は既に満席。。
それでも10分程の待ち時間で席に案内されましたので、回転は速いようです。

店内は広く、シックでモダンな作りです。木目調の内装が落ち着いた雰囲気で良かったです。
テーブル席以外に、靴を脱いで寛げる畳の席もありますので、人数が多くても大丈夫そうです。


量が多いと聞いていましたので、店員さんと相談しながらお奨めメニューを注文しました。

まずこちらは、「ポリパッジョンシッ(麦ご飯定食)」。この店一番のお奨めメニューです。
9種類のナムル(野菜の和え物)を混ぜて食べる麦ご飯のビビンバです。
看板メニューだけあってヘルシーで、コチュジャンとナムルと麦ご飯の相性がバッチリでした^^



こちらは、「野菜ビビンバ」です。
野菜の千切りと魚のすり身を混ぜて食べるタイプのビビンバです。
「ポリパッジョンシッ」よりも薄味で、さっぱりと頂けます。


こちらは、「フンジェオリバベキュ(鴨肉のローストバーベキュー)」です。
おつまみとして一人前を注文しましたが、量が多過ぎて食べ切れませんでした。。
柔らかくてジューシーなアヒル肉の燻製は、豚肉や鶏肉よりもモチモチしていて、美味しかったです。


こちらは、「バッサップルゴギ(プルコギ)」です。
他のメニュー同様にあっさりとしたプルコギですが、個人的にはもう少しジューシーなプルコギの方が良かったです^^;


こちらは、「トンベゴギ(茹で豚のスライス)」。ポッサムですね^^
色々食べたくて注文したのですが、店員さんが一人前では多過ぎると気を使ってくれて、半人前で注文を受けてくれました。
豚肉はあっさりしていますが、キムチやヤンニョムの味で全体が引き締まり、何枚でも頂けます。


さすがに今人気のお店だけあって、韓国料理をさっぱりと頂くには最適のお店だと思いました。
『サウォレポリパッ』は、鍾路店以外にも、狎鴎亭店・江南駅店など、7店舗程のお店がありますので、見掛けた際には一度立ち寄っても損は無いと思いますよ^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)