Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月2日火曜日

ソウルのカフェと軽食

韓国へ出張に行くと、いつも滞在期間は10日前後になる為、さすがに毎日朝から韓国料理を食べるのはキツイです^^;

「違った物が食べたいな~」と思った時に食べるのはパン系が多いですね。
韓国でパンと言えば、屋台などで売られているホットサンドが有名ですが、最近はトースト専門店のチェーンに押され減ってきています。

私もホットサンドを食べる時には、明洞ロイヤルホテル近くにある「ホボントースト」を利用しています。
お店の名前にもなっている「ホボントースト」と、その場でミキサーにかけてくれるフルーツジュースを買って、近くの公園で食べるのが安上がりです(冬場は寒くて厳しいですが。。)

また、カフェで売られているサンドイッチやホットドックなども種類が豊富で美味しいので、色々なカフェを渡り歩いています。

A TWOSOME PLACE」のサンドイッチは、サラダも付いているので朝食に頂くにはバランスも良いです。
NEW YORK HOTDOG&CAFFEE」のホットドッグは、さすがに専門店だけあって美味しいですし、セットで注文するとお値段的にもお得です。
Angel-in-ns CAFFEE」のサンドイッチは、トレイにラッピングされたまま出されるので、見た目は味気ないですが、種類も豊富で味は美味しいです。



左が新村の「Angel-in-ns CAFFEE」
右が明洞の「ホボントースト」

左が明洞の「NEW YORK HOTDOG&COFFEE」
右が新村の「A TWOSOME PLACE」
 また、最近はソウル市内もお洒落なカフェが増えていますが、地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅の3番出口近くにある「学林(ハクリム)」は、カフェがまだタバン(茶房)と言われた頃からある名店です。

この付近はソウル大学医学部病院があり、大学路と呼ばれてる若者の街ですが、今も年齢を問わず多くのお客さんが集まっています。
イ・ビョンホン主演の映画「バンジージャンプする」のロケにも使われた事があります。

店内に流れるクラッシックを聞きながら静かに過ごせるこのお店は、忙しい仕事の合間にホッと息を付ける癒しのカフェです^^


학림(ハクリム)は、1Fに薬局があるビルの2Fにあります
 
ケニア産の豆を自家栽培したこだわりのコーヒー

 
1956年の創業当時から変わらない店内は、静かに時間が流れています

 
イ・ビョンホンが座った席^^

 
ワインにも力を入れていて、ワインクーラーもあります


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)