Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月3日水曜日

弘大のポッサム店、「トンコポッサム&センコギ」

最近の韓国料理では「ポッサム」が女性を中心に人気があります。
「ポッサム」とは、茹でた豚肉をキムチなどと一緒に野菜に巻いて食べるヘルシーな韓国料理です。

先日、韓国の取引先に連れて行って頂いたお店が、地元の「ポッサム」好きや学生に大人気にも拘わらず、日本ではあまり知られていないようなのでご紹介します。

場所は地下鉄2号線の弘大入口駅の2番出口から徒歩で8分程のところにあります(詳しい道順は、下の「YouTube」をご覧下さい)。

元々民家だった建物を改装したお店との事でしたが、テラスでの食事も可能で、店内も広かったです。床もオンドルの座敷となっていますので、これからの寒い季節でも寛げるお店です。
小さな女の子も手伝っており、家族総出で営業している雰囲気がアットホームでした^^

「ポッサムの盛り合わせ」を始め、ソウルでも食べられる所が少ない大邱の名物「ナプチャックマンドゥ(平坦餃子)」、「火山茶碗蒸し」、「ビビン麺」など、どれも美味しくて、お値段もリーズナブル!

私は「スンデ(豚の腸に春雨や豚の血の塊を入れて物)」が苦手だったのですが、こちらの「伝統スンデ」は美味しく頂けて、お替りまでしてしまいました^^;

「トンコポッサム&センコギ」
入口はこじんまりしていますが、奥行きが広いです


他のポッサム店と比べても、とってもリーズナブルなお値段です


「火山茶碗蒸し」は、他の韓国料理店で食べる物より黄身が多く
膨らみ具合も半端ではありません


「ポッサムの盛り合わせ」
茹でた豚の5枚肉、燻製の鴨肉、スンデ(黒)、伝統スンデ(白)
が大量に盛られています^^
こちらは、4人前で₩40,000(2人前から注文可能)
伝統スンデは、盛り合わせには入っていません(別注文です)


「ポッサムキムチ」
これが無いと「ポッサム」を美味しく頂けません
野菜に「ポッサム」と「ポッサムキムチ」を載せて、頂きます


大邱名物の「ナプチャックマンドゥ」
「平坦餃子」「ペチャンコ餃子」などとも呼ばれています


「伝統スンデ」
スンデ嫌いの私が喜んで食べていたので、お替りを注文して頂きました^^;
癖がなくて、とっても美味です


「ビビン冷麺」
スープの色があまり辛そうに感じませんでしたが
結構ピリ辛で美味しかったです


「冷麺」
さっぱりと頂きたい時や、辛い麺が苦手な方はこちらが良いでしょう


お店のお嬢さん
一生懸命お手伝いをしていたので、モデル料込で
お小遣いを上げたら、「カムサハムニダ~」と笑顔^^
しかし、一緒に行った社員から「いくら渡したのですか?」
と聞かれ、「1万ウォン」と言ったら、怒られました(>_<)
 地下鉄2号線の「乙支路入口駅」から約15分、「東大門歴史文化公園駅」から約20分程で行ける「弘大入口駅」周辺は、飲食店やクラブ、コスメやファッションのお店が多く集まっており、金曜日の夜などは明洞以上の人混みです(しかもほとんどが現地の韓国人)。
ソウルへ行かれた際には弘大周辺まで行かれると、明洞や東大門とは違った韓国が感じられると思います^^


弘大入口駅2番出口から「トンコポッサム&センコギ」までの案内動画
道順が「YouTube」に投稿さる程の人気店?です


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)