Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月19日金曜日

品川駅のデジタルサイネージ「J・ADビジョン」

名古屋との往復や、韓国出張の際に必ず利用する品川駅ですが、駅の構外に出る事はほとんどありません。
東海道新幹線とJR山手線との乗り換えや、JR山手線と京急との乗り換えに利用するだけなので、外に出る必要が無いのです^^;

今回、久しぶりに品川で用事があり、構外へ出たのですが、デジタルサイネージの「J・ADビジョン」にビックリしました。

今年の3月末頃から稼働している事は知っていましたが、実際に見ると、その迫力に圧倒されます。



JR品川駅の港南口の「JR品川イーストビル」と「アトレ品川」

「自由通路」に設置された44面(表裏)のデジタルサイネージ

このモニターは縦にも横にも展開が可能

中央改札を出て、港南口へ向かう「自由通路」に設置されている44面のモニター。一斉に画面が変わる様子はインパクトがあります。
ただ、この「自由通路」は歩いている人達のペースも早く、立ち止まって見るのは難しい程の人の多さですので、細かい内容の広告は不向きですね^^;
一瞬の映像でインパクトを与える広告なら、かなりイメージが残るように感じます。

自分が通った際に映し出されていた広告の中では、マックの「iCon'Chickenカルボナーラ」が残りましたね~。食べたくなりました(私はチキンが嫌いですが^^;)。

今年8月に品川駅の構内に設置された自動販売機のデジタルサイネージは、機能の凄さに驚きましたが、「自由通路」のデジタルサイネージは、迫力にビックリといった感じでした。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)