Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月9日火曜日

DoCoMo冬春モデル発表!


ドコモから携帯電話の「2010-2011冬春モデル」が発表されました!
この日をどんなに待った事か(>_<)


今私が使っている携帯電話は、DoCoMoのPRIMEseries「F-06B」。
2010年夏モデルの新型ですが、この電話が久しぶりの「クソ携帯」なのです。。

富士通の「Fシリーズ」が好きで(前の機種もF-09A)、代々愛用していましたが、これほどの「クソ携帯」は初めてです(-.-)

「こちらの声が相手に聞こえない」、「勝手に電源が落ちている」、「タッチパネルが勝手に動作する」、「同じ場所に居ても、電波が3本になったり、圏外になったりする」、「文字変換の履歴が勝手にリセットされる」など、不具合を挙げればきりがないほどです。

携帯電話の通話料は経費で処理させて頂いていますが、電話機は自費で一括購入しているので、この負担は大きいです。

当然ながらドコモショップにも相談して、2回交換をして貰いましたが、治ったのは「こちらの声が相手に聞こえない」だけ(この症状はドコモも認めており、初期ロットには部品の不具合があったそうです。私は発売日に購入したので該当していました)。
その他はそのまま。と言うか、また同じ状態が再発します(液晶フィルムは貼っていません)。
ネットで検索しても同じ症状の方が多く居るようなので、既に諦めました。。

2度と富士通など買うものか~!」と言いたいのですが、モバイルパソコン並みとなった現在のハイスペック携帯では、どのメーカーでも多少の不具合はあります。


そこで今度は、PRIMEseriesやPROseries、スマートフォンといったハイスペック携帯では無く、シンプルに電話とメール機能だけを重視して、SMARTseriesに変更しようと考えていました。
iPhone4でWeb関係の使用は済んでしまっている現状を考えると、携帯電話はシンプルで軽い方が良いと感じました^^

基本的に電話とメール以外での機能としては、「2in1(仕事用とプライベート用の2番号を載せている為)」、「おサイフケータイ(SuicaとIDに利用)」、「WORLDWING(海外出張時に利用)」、「Bluetooth(車のナビに接続)」が付いていけば良いので(夏モデルから全て標準装備)、SMARTseriesで十分。しかも薄くて軽い^^

SMARTseriseに絞って冬春モデルの発表を待っていましたが、発表されたSMARTseriesはたったの2機種。でもその中に「Fシリーズ」がありました!^^!


F-03C」。11月発売予定のこの機種に決定!
折り畳みタイプながら、背面に2インチのカラー液晶を搭載しているので、着信やメールのチェックも楽!今のスライドタイプからの変更でも不便さは感じないでしょう^^


いつも悩むカラーも、今回は「BROWN」に一目惚れ^^;
「F-09A」、「F-06B」は白色だったので、久し振りの濃いめの色は新鮮!


後は11月の発売予定を待つだけです。
12月の韓国出張には持って行けるかな~。

「不具合で発売延期」にならない事だけを祈ります(「F-06B」は発売日直前に延期になりました。その時に「危ない!」と思って買わなければ、今の不幸は無かったのに。。)


 
※全ての画像はNTT DoCoMoのホームページから転載させて頂いております


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)