Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月21日日曜日

名古屋駅のイルミネーション『ライツ・プロムナード2010』

20日の夜に東京から名古屋へ戻りました。

いつもであれば、名古屋駅からそのまま中央線に乗り換えて大曽根駅へ向かうのですが、ふとニュースで見た『タワーズライツ』を思い出し、久し振りに名古屋駅をブラブラしてみました^^

JRセントラルタワーズの『タワーズライツ』は今年で10回目。テーマは「光と音の共演~森の仲間とともに~」です。
例年は、大壁画の巨大なイルミネーションがメインとなるのですが、今年は規模が縮小(改築工事の影響とも経費削減とも言われていますが。。)しており、名称も『ライツ・プロムナード2010』となっていました。

名古屋の玄関口「JRセントラルタワーズ」
 
森の仲間たち?クマとキツネ

この緑のイルミはちょっと暗め
 
この舞台が一番人気でした^^;
 
緑から白に変わる瞬間のイルミが綺麗でした

無理やりクマを光らせている感じが。。
 


「八」の字を模ったイルミは名古屋市の市章?


土曜日の夜という事もあり、子供を連れたご家族やカップルで凄い人出でした。

正直言って、大壁画のイルミネーションが無い事もあり、「ショボイ」イルミネーションでしたが、不景気が続く昨今、綺麗なイルミネーションは気持ちをワクワクさせてくれます^^

ただ、近くに居た祖父母と孫(男の子)の会話は
おばあさん「ほら見てご覧。綺麗なクマさんだね~」
孫「別に~」
おばあさん「・・・」
おじいさん「綺麗だと思っているのは大人の方だけか。。」
と言う、悲しい会話も聞こえていましたが(確かにクマは綺麗ではなかったけど^^;)

『ライツ・プロムナード2010』は、2011年1月6日迄(17:00~22:30)の毎日、行われています。
URL:http://dokonani.jr-central.co.jp/lights-promenade/

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)