Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月1日土曜日

新年。明けましておめでとうございます^^

2011年が始まりました!
今年は、「Aribin」にとっても、ブログをご覧頂いている方々にとっても、飛躍となる良い年となる事を心から祈っております。
今年も、宜しくお願い致します!(^^)!

「Aribin」は12/31~1/3迄、年末年始のお休みを頂いておりますが、私は年末年始も仕事です^^:
名古屋にある別会社でサービス業の仕事もしており、年末年始はアルバイトが休みを取るので、現場に入ってお客様の対応をしております。。
土日祝には、こちらの仕事も管理していますので、1年(365日)中休みがありません(>_<)

私にとって仕事は、半分趣味みたいなものですので、苦にはなりませんが、早く人を育てて、「もう少し自由な時間を作りたいな~」とは願っています^^

年末から韓国支社の求人を行っております。
日本のリクルートのようなサイトに掲載を行っているのですが、掲載初日で15名の応募がありました。
最近の韓国は、失業率が急激に改善してきているので、応募があるかと心配していましたが、嬉しい誤算です。
締め切りの正月明けまでに何人の応募があるか楽しみですが、選考が難しそうです^^;
時期的に、新卒の応募も多いのですが、出来れば社会経験がある人間が欲しいところです。
1月の中旬までに書類選考を行い、1/23~の韓国出張中に面接を行って決定する予定です。

会社は人で動いています。
会社にとって必要な社員を育てる事は、トップとしての大きな役目だと思っていますが、なかなか難しい事でもあります。
特に、言葉によるコミュニケーションが、スムーズに取り難い韓国人社員の場合には、お互いを理解し合うまでに時間が掛かります。

今年の目標の一つに、「韓国語の完全マスター」を掲げている私としては、1年位韓国に滞在して、一緒に仕事をしながら完璧な韓国語をマスターしたいくらいです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)