Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月15日土曜日

『全州・2日目』韓屋村で韓定食

翌日の2日目は、朝からホテルのカフェで人と会い、昼過ぎに終わりました。

13時には韓定食のお店に予約をしてあったので、お店がある韓屋村へ向かいました。
距離的にはホテルから徒歩で20分程ですので、ブラブラ見ながら歩いても苦にならない距離ですが、とにかく寒い。。
着いた頃には、凍えていました^^;

お店で全州の知り合いとも合流して、弊社の社員と3人で韓定食を頂きます!(^^)!
韓定食は、家族が集まった時や祝い事の時など、数人で食べに行くお店ですので、1名で行く人はいません。最低でも2~3名でなければ予約が出来ません。




今回行ったお店は、韓屋村の中心にある「교동한식(キョドンハンシク)」。「校洞韓国料理」です。
民家を改造したような造りですが、韓屋村で韓定食を提供しているお店では一番古く、歴史のあるお店です。
部屋は全て個室になっています。










次々に運ばれて来る料理は、前菜・メイン(肉料理・海鮮料理)・食事(チゲ・ご飯)・デザートと、韓国伝統料理のフルコース!(^^)!
冷めないうちに、出て来た料理から順番に頂きます!




種類が多過ぎて、一つ一つの料理名は覚え切れなかったのですが、特に美味しかったのは、鰻料理と海鮮神仙炉(シンソンロ)。
鰻は蒸し焼きにした物でしたが、生姜で臭みを消してあり、プリプリしていて美味しかったです^^
海鮮神仙炉は、パッと見は「野菜の鍋?」と思って箸を入れたら、「エビ・アワビ・カキ・ホタテ」などの海鮮物と野菜が下の方までギッシリ詰まっていて、ビックリしました^^



あまりにも料理が美味しいので、まだ昼間でしたが「全州伝統酒の生酒」を頂きました^^;
口当たりもスッキリしており、料理の味の邪魔をしない美味しい生酒でした。

3人で食べ尽くすにはかなりの量で、食べ始めたら写真を撮るのも忘れて食事に夢中になってしまい、その後の料理やデザートは撮り忘れてしまいましたが、初めての韓定食は十分に満足出来る品数と美味しさでした。

リーズナブルな韓定食は12,000ウォン~。自分の好みに合わせてアレンジや追加も出来るので、全州へ行かれた際には一度召し上がってみて下さい^^

URL:http://www.kyodongfood.com/

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)