Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月31日金曜日

帰省ラッシュで切符が取れない?初!『グリーン車』

昨日、東京から名古屋へ戻りました。

朝の渋谷の状態を見て、「帰省ラッシュは29日で終わったな」と思い、何も気にせずに仕事をしていると、「Yahoo!Japan」のトピックスに、「帰省ラッシュのピークは30日。指定席は全て満席。新幹線の乗車率は160%」の記事を見ました。。
「これはまずい」と思い、16時過ぎに東京支社を出て渋谷の「みどりの窓口」へ向かうと、切符を求めて長い行列が・・・

待つ事30分。やっと順番が回って券売機と向かい合っても、のぞみの指定席は全て満席。
のぞみは諦めてひかりやこだまでも良いと機械を操作しても空きは無し。。
遅い時間のこだま指定席に「△」マークがあったので、今日中に帰れれば良いかと操作をするも、途中で「ご指定の指定席は既に一杯となりました」との表示が・・・

さすがに疲れた状態で自由席を取っても、名古屋までの1時間40分を通路に立って乗って行くのはキツ過ぎる(>_<)
悩んだ挙句に、若干残っていた「グリーン車」の切符を購入しました。。

生まれて初めての「グリーン車」。まさかこんな形で乗る事になるとは思いませんでしたが、取り敢えずは名古屋へ座って帰れます!(^^)!

年末の利用規制で、1/28~1/6までは回数券が使えない為、東京へ向かう時も券売機で切符を購入したのですが、指定席とグリーン車では料金の差額が3,290円も。。


同じ列車なのに席の違いだけで3,290円は高いと感じる私は、飛行機もエコノミー以外利用した事はありません^^;

その「グリーン車」ですが、品川で乗車して席に着いた瞬間から「楽ちん!」と、一瞬で寝てしまい、名古屋到着のアナウンスが流れるまで熟睡してしまった為、せっかくの「グリーン車」堪能する事は出来ませんでしたが、快適でした!(^^)!
但し、3,290円を払ってまでは今後も乗りたいと思いませんが^^;


2010年も今日で終わりです。
「Aribin社長のきまぐれブログ」をご覧頂いた皆様には、心からお礼を申し上げます^^
2010年は2ヶ月に1回強の訪韓でしたが、2011年は更なる訪韓で韓国の情報をお伝え出来ればと思っております。
2011年も「Aribin社長のきまぐれブログ」を宜しくお願い致します!(^^)!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)