Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月4日火曜日

ソウルの製菓店『RICHEMONT』

ソウルで有名な製菓店に「RICHEMONT」があります。
創業30年以上。ソウルのスイーツ市場を牽引してきた名店です。

最近では韓国にも、パン・ケーキ・ワッフルをお洒落に美味しく提供するお店が増えましたが、スイーツ後進国と言われていた韓国で、日本で勉強して来たパティシエが研究を重ねながら続けてきたこのお店は、誰もが認めるパンやケーキを提供してくれるお店として知られています。
今回、宿泊したホテルの直ぐそばに弘大店があったので、寄って来ました。

帰国を翌日に控えた金曜日の夜。
早めに打ち合わせを兼ねた食事を済ませ、ホテルへ戻ったのですが、小腹が減りました。。
外へ食べに行くほどは減っていなかったので、コンビニでおにぎりでも買ってこようかと外へ出たのですが、近くに「RICHEMONT」があったのを思い出し、パンを買いに行きました(コンビニへ行くつもりで出たのでカメラは持っておらず、お店の写真はありません^^;)。

閉店間際だった為、種類は少なくなっていましたが、お客さんの数は多かった^^;
クリスマスまで1週間という事もあり、ケーキのコーナーには綺麗で美味しそうなクリスマスケーキがたくさん並んでいました。
ケーキも美味しそうだったのですが、今日はお酒も入った後だったので甘い物は・・・
残っていたパンの中から、玉子サンドとガーリックフランスを買ってホテルへ戻りました。





お店で頂いた案内をバックに写真を撮影してから、コンビニで買ってきたコーヒーと一緒に頂きました。
サンドイッチのパンは、柔らか過ぎず、固過ぎず、たっぷりの玉子をしっかりホールドしながら、しっかり一緒に頂ける、絶妙な美味しさでした。
ガーリックフランスも、外側はカリカリ、中はもっちりしていて、韓国で食べたパンの中では最高に美味しかったです。

今度行った時には、ぜひケーキも食べてみたいと思いました!(^^)!
しかし、値段は高めです。。^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)