Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月12日水曜日

『新村』の会社周辺をブラブラ

前回の韓国出張時に会社周辺をブラブラしていたら、直ぐ近くに映画館を発見しました。
日本では韓国ドラマに比べ、高い人気が出ない韓国映画ですが、韓国人は映画が好きです。
ソウル市内はもちろんですが、地方へ行くと映画館の数が多いのに驚きます。




こちらの映画館は、会社から徒歩1分程の所にあったのですが、駅へ向かむ方向とは反対方向だった為、前回初めてある事を知りました^^;
韓国の映画館を体験してみたかったのですが、当然ながら字幕や吹き替えは無いとの事だったので止めておきました。。

そのまま駅とは反対方向へ歩いて行くと「梨大駅」があります。
梨大まで歩いて昼食を食べに行こうかと思ったのですが、余りにも寒過ぎて、「新村駅」方向へUターン。
会社の裏手にある食堂で昼食を食べました。


普通の食堂ですが、チェーン店の「キンパ天国」のようなにメニューの種類は半端ではありませんでした。
「ツナキムチチゲ」が4,000ウォン、「とんかつ」が5,000ウォンでしたが、「ツナキムチチゲ」がなかなか絶品でした!(^^)!


食事が終わって新村駅にある現代百貨店へ向かうと、「少女時代」の看板を発見!
「Daum」の宣伝用でしたが、初めて見たので写真撮影^^


夜になって今回行ってみたいと思っていたお店の一つ、『泡石亭(ポソクチョン)』へ向かいました。
途中で延世大学正門近くにある「チャンチョン教会」を通るのですが、クリスマス前と言う事もあり、綺麗にライトアップされていました。



「さあ!マッコリをたくさん飲むぞ!」と楽しみにしながら向かったのですが、なんとお休み。。
「じゃあ、何処へ行こうか?」と考えて向かった先が、1/10にご紹介した、『쌍둥이네(サンドゥンイネ)』 です。
『泡石亭(ポソクチョン)』からなら徒歩で1~2分位です。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)