Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月18日火曜日

『全州・3日目』全州高速バスターミナル

遥々全州まで来ても、実際に行動出来るのは1日のみ(>_<)
3日目にはソウルへ戻る為に出発です。。

朝から荷物の整理をして、近くの「サムぺクチプ(http://aribin-ceo.blogspot.com/2010/11/blog-post.html)」へ最後の「もやしクッパ」を食べに行きました。
「もやしクッパばかり食べずに、違う物も食べろよ!」って話ですが、昨日は一人で飲み過ぎてしまい、食欲が。。
「もやしクッパ」が胃にもベストなのです^^;

12時のチャックアウトに合わせて社員が迎えに来たので、タクシーで『全州高速バスターミナル』へ向かいます。





『全州高速バスターミナル(전주고속버스터미널)』の周りには、たくさんの「MOTEL」があります。日本のMOTEL=ラブホテルとは違い、旅行客向けの格安ホテルとしての需要が多いそうです(ラブホテルとしての需要ももちろんあるそうです^^;)

チケット販売所は2Fにあるので、建物の外に付いている直線のスロープを登って行きますが、スーツケースを引いた状態で登るのはキツイので、エスカレーターを付けて欲しいです。。


こちらからは、ソウル高速バスターミナルを始め、東ソウルターミナル・仁川・光州・釜山などへのバスも運行しています。
ソウル高速バスターミナルへのバスは、15分間隔で運行していますので、一番早いバスの空席を探して乗車券を購入します。


バス乗り場は1Fにあるので、また下に下りるのですが、下りる時には館内のグルグルしたスロープを使います。
現地では「かたつむりスロープ」と呼ばれているそうですが、たった1階分下りるだけなのに、長い・・・。冗談ではなく、目が回りそうです^^;



帰りはこのバスに乗って、ソウルへ戻ります。
来る時のバスより、若干小さく感じましたが、中の広さは同じ位でした。

「さよなら!全州。また来るよ(>_<)」と、一人心の中で叫びながら、2泊3日(実質1日^^;)の全州を後にしました(^^)/





出発から1時間程で、来た時と同じく「정안(チョンアン)」のサービスエリアに到着。
日曜日の昼間という事もあり、人出は多かったです。


こちらチョンアンでのお奨めは、「くるみのお菓子」。
仁寺洞などでも売られているお菓子ですが、こちらの「天安」地域の名物です。
お客さんは、箱入りのビックサイズ(1,240g)をまとめ買いしていました(1箱=10,000ウォン)。

再びバスに乗り、1時間半程で「ソウル高速バスターミナル」へ到着!(^^)!
途中は凄い渋滞が数キロも続いていましたが、バスは専用レーンを通るので、渋滞は関係なし!
延々と続く渋滞の中を、高速で通り過ぎて行くのは、結構な快感です^^

全州は、韓国の中では「ソウル」「釜山」に続く、3~4番目の都市ですが、名古屋に似ているのか(名古屋も日本では、3番目の都市ですし)、とても落ち着きます。
生活している方も、真面目な人達が多いように感じます。

今度行った際には、大学路(学生街)や中心地の、若者の通りやお店をご紹介したいと思います^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)