Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月31日月曜日

ソウルは寒過ぎて雪が融けない。。

29日に日本へ帰国して、30日に名古屋へ戻りました^^

出発時の23日、ソウルは大雪が降っていた為、飛行機の出発と到着に遅れが出てしまい、予定より大幅に遅れてホテルへ到着しました。。
ソウルの金浦空港に到着した時には既に雪も止んでいたのですが、最高気温がプラスになる日が無かった為、帰国日の29日まで雪が融けずに地面もツルツル状態でした(>_<)

一度転んでしまい、腰を強く打ってしまいましたが、大事には至らなかったのが救いです^^;

今回の韓国出張は、連日バタバタしており「あ!っと言う間」の6泊7日でしたが、記憶に残っているのは、「とにかくソウルは寒かった。。」との思いだけですね~。。
渋谷のユニクロでヒートテックを上下買って行ったのですが、ヒートテックが無かったら死んでいました^^;

また、出発が日曜日だった為、羽田の国際線ターミナルも12月とは比べ物にならないくらいに混んでいました。
前回は存在を知らずに行けなかった、5Fの展望デッキや「TOKYO TOP TOWN」を見て来ましたが、「ハローキティジャパン」が一番混んでいました。
韓国の取引先へのお土産に、「ハローキティの大福」を買いたいと思っていたのですが、あまりの行列に諦めました。。



飛行機は揺れまくりで、金浦空港に着いた頃には精神的に疲れていましたが(飛行機嫌いです^^;)、ホテルへチェックインをして、そのまま取引先と食事へ行って、ホテルへ戻ったのは深夜の3時(>_<)
初日からハードな出張でした。。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)