Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月23日木曜日

HOTEL SEOKYO(ホテル西橋)

今回は韓国支社の引っ越しなどがあり、活動範囲を考えて「弘大」にある『HOTEL SEOKYO』に宿泊しました。

金浦空港からタクシーで12,000ウォン前後、時間も20分程、韓国支社がある「新村」へも地下鉄で1駅で、ブラブラ歩く事も可能な距離です。
地下鉄2号線「弘大入口」5番出口からは、徒歩2分以内。飲食店やコスメやファッションのショップも多く集まっており、ソウルで一番Clubが多い地域でもあります。



こちらのホテルへは4泊、3泊、3泊の、計10泊したのですが、設備面、環境面、価格面、共に良いホテルでした。
3度チェックインを行った為、部屋も3回移動したのですが、6F、9F、12Fと徐々に最上階へアップしてくれました。
2度目のチェックインの際には、部屋が空いているとの事で、無料でアップグレードして頂きました!(^^)!

フロントのスタッフには、日本語が多少喋れる人も居ましたが、基本的には韓国語と英語のようです。

LANは無料で利用出来ますが、LANケーブルを持っていない場合には、フロントで借りる事が出来ます。但し、保証金として5,000ウォンを取られます(チェックアウト時に返して貰えます)。

チェックイン時には、デポジットとしてクレジットカードの提示を求められます。予約時に清算が済んでいる場合でも、冷蔵庫やミニバーを利用した時の為の保証金です。

無料のミネラルウォーターはありません。間違えて飲んでしまうと3,000ウォン取られますので、注意して下さい(直ぐそばのセブンイレブンで買えば、800ウォンです)。



部屋や廊下は清潔で、広さも十分にあります。
洗面所やバススペースも広いので、不便は感じません。水圧や排水についても3室共に問題はありませんでした。
ただ、6Fの部屋はエアコンがうるさかったです。部屋が温まってくると静かに動いていたので、最初のフル回転時にフィルターと本体がぶつかるような音を発生しているようでした。


フロントはオープンデスクになっており、距離感を感じずに対応して頂けます。
フロントと反対側には、カフェとレストランが併設されていますが、値段は高めです。
一度、「アリビン東京」に芸能コンテンツを提供して頂いている会社の担当者とランチに利用しましたが、ビュッフェ形式を3名利用で90,000ウォン弱支払いました。。

既に1月下旬の韓国出張が決まっている為、こちらのホテルへ予約を入れました。
今度は、6泊7日の予定です。。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)